※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

切迫で入院中ですが、退院後に保険に入りたいです。切迫や帝王切開で入院すると、5年間保険に入れないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

切迫で入院してますが、退院したら保険に入ろうと思っています。しかし、切迫とか帝王切開で入院してると、5年は保険に入れないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

コメント

みし

5年?2年だったかな…?
すみません、定かではありませんが、確かに入院や手術歴があると数年は普通保険には入れません。

どうしても保険入りたいならば、緩和型保険もありますので、保険代理店に問い合わせしてみると良いですよ。

私は切迫で1ヶ月半入院しましたが、出産退院後県民共済入りましたよ☺️

玲志-leico-

帝王切開したあとに、保険に入りました!入れないことはないかと思いますが…私の入った保険は入れますが4〜5年(保険会社によって異なります)は、帝王切開があったとしても、保険適応されないとのことでした!

サクラ

私、帝王切開でしたが、産後半年くらいの時に子供と一緒に県民共済入りました。

こうめ1213

保険会社にもよると思いますが若ければ出産に関して3年の不担保がつく場合があります
年齢が高ければ2年のかな(。・_・。)ノ
コープの共済なら妊娠中でも加入出来るみたいですが今入院されてるのでしたら、今回の妊娠には入れないかもです
ぅちもコープに追加で入ろうとした矢先に切迫で入院になったため辞めてしまいました(;´д`)

りんご

会社によりますが、私が聞いたのは切迫は大丈夫だけど帝王切開は5年入れないって聞きました!

しまままん

切迫、帝王切開でも退院後加入はできます。が、○年間は出産関係は不担保だったり、女性疾病は不担保といった形になると思います。期間は保険会社によって様々です。あと、裏話ですが会社によって重要月と呼ばれる月があります。いわゆる、ノルマがたくさんある月です。その月に契約をすると不担保の期間が若干ですが短くなったり、審査が通りやすくなります。

ファン

私自身、切迫の入院をして出産後に保険の見直しをしたら5年は女性特約つけれませんと言われて女性特約無しで保険に入ってます。なので残り3年後に見直しをして女性特約付きで再加入予定です。