※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について、抱っこで寝かせると泣いてしまう子どもについての相談です。自然に寝落ちする子ども以外の方法を知りたいとのことです。完ミです。

昼寝どうやってさせてますか?
抱っこで寝させても置くと異常な位なきます。
自然に寝落ちしてしまう子以外の寝かしつけの方法を知りたいです。
ちなみに完ミです。

コメント

soyo

うちは一緒にベッドに入って、ブランケットで腕が動かないようにキュッと固定して、トントンしたり、私が寝たふりしたりすると寝ます!

• ゆーい

ゆーい

mさんのいう通りやってみたら寝てくれたのですが、私がいなくなって少ししたら泣き始めたので仕方なく3時間も一緒に昼寝してしまいました😅
    mさんは一緒に寝ていますか?

• 3月6日
  • soyo

soyo

あら、起きちゃったんですね😅
    慣れればもう少し長く寝てくれるようになるかもですね!

私は、私も眠たい時は一緒に寝ちゃったりします☺️
    やりたいことが溜まってる時はこっそり起きます!
    あ!ポイントって言うほどじゃないんですが、寝かせるときに子供にはブランケットの上から子供の掛け布団かけて、その掛け布団の端っこを私が踏むようにして寝て、私は私で自分の羽毛布団かけてます!

そうすると、子供は完全に独立した布団の中で寝るので私が抜けても気付きにくいです!
    あと私が抜けたあとベッドから落ちないように、私の羽毛布団とベビーベッドでガードしてます☺️

なんか長く書いてすみません😅💦

• 3月6日
  • ゆーい

ゆーい

なるほど!丁寧に教えて頂きありがとうございます😊やってみます!

• 3月6日
ぴぃちゃんまま

だっこしてからおくと背中スイッチ発動しますよね💦
うちはだっこでバランスボールのったり、歩いたりしてうとうとしてきたくらいでふとんに移して、トントン頭なでなでで寝かせてます。泣いたらガラガラであやしたりしながらしてます~

最初はギャン泣きでしたが、今は長くても10分くらいです✨

かよ

眠さ極限になるまで遊ばせます!笑
もう無理ってとこまで遊ばせて
眠くなってきたかなってタイミングで抱っこします。
初めは少し泣きますが抱っこですぐ寝ます。そうしたらベットにおいても起きなくなりましたよ(´◡`

• ゆーい

ゆーい

どういった遊びさせてますか??
    うちはプレイマットとオーボールを近くに置いたりしてます。

• 3月6日
  • かよ

かよ

だいたい一人で音のなるおもちゃで遊んでますが飽きちゃったら手遊びとか一緒に遊んでますね(´◡`

• 3月6日
  • ゆーい

ゆーい

そうなんですね、回答ありがとうございます☺️

• 3月6日
10so

5ヶ月くらいの頃はずっと抱っこしてた気がします。11ヶ月ぐらいからやっとトントンや添い寝で寝てくれるようになりました。でも息子も慣れるまでは時間かかりましたが、やっと最近夜も添い寝で寝てくれるようになった感じです。なのでいつか自分で寝てくれるようになるだろう、今しか抱っこできないと思うほうが気楽に寝かしつけできるかと思います😊大変ですが頑張って下さい!

わこまこ

私は諦めてずっと抱っこで寝かせてました!
長く寝て欲しいし、お昼寝中は私もゆっくりしていたいし と思って、寝る前に飲み物やら雑誌、リモコンの準備をしていつ動けなくなっても良い!っていう態勢でいつもいましたよ(笑)

ハイジ

眠くなる時間帯に
おんぶしてゆらゆら揺すり家事してるとすぐに熟睡
起こさないように布団へ降ろしてました。

m

抱っこの状態からあぐらになってその上に娘をゆっくり置いてそこから足を抜いて布団に置いてましたが置いた瞬間泣かれることもたくさんありました😱
最近は布団で寝てくれるようになったので楽になりました😊😊
バウンサーなど使ってみても良かったのかなと今は思います。

sooooooo

あたしも完ミです🍼
おしゃぶりくわえさせて、抱っこして、寝たかなと思ったら 布団の上に毛布敷いて ゆっくり下ろします😊🙌🏻
これで寝てくれる時もありますし、寝てくれない時は ずっと抱っこしてるしかないです😭

ひろみきてぃ

おしゃぶりをくわえさせてトントンで寝ますよ💕

ゆんすけ

抱っこから置くの大変ですよね。
うちもそうだったんですが、背中から置くんじゃなくて横向きに置くと割と成功しました。背中から置くとどうしても態勢が伸びてそれで起きてるっぽかったので、態勢維持したまま横向きにする。結構難しいですが、慣れるとうまくできるようになりました。参考までに!