※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんP
妊活

排卵検査薬wondfoを使っているけど、照準線より濃くならない。薄い中でも陽性と言える?他の方の経験を知りたい。

排卵検査薬wondfoを初めて使っていますが、照準線より濃くなりません。病院に通院していて、お医者さんから言われた排卵日はD15日でしたが、いまだに照準線より濃くなりません。薄い中でも濃く出たものが陽性とみなしていいのでしょうか?お医者さんを信用してないわけじゃないですが気になって(笑)wondfoを使った事がある方、濃さはどうでしたか?

コメント

*sun*

私も今周期から初めてwondfo使い始めました!
排卵予定日の数日前から使い続けましたが、反応が薄く、結果が出るのも時間がかかりました。
しかし、ある晩いきなり濃くなりました。
しかも、尿をかけた途端、終了線の反応が見られました!
(恐らくこれが陽性だったのではないかと思ってます。病院は行っていない為、本当に排卵したかは不明です)
その後、2.3日続けましたが、排卵前の薄さと反応の鈍さに戻りました。

• ぽんぽんP

ぽんぽんP

お返事ありがとうございます!返信遅くなり、すみませんでした(>_<)
    やっぱり濃くなるんですね…D12日から毎日検査してますが、反応もすぐ出たものもなかったような(~_~;)きちんと排卵するのか心配です。
    教えて下さってありがとうございました!

• 9月30日
みゆみゆ

終了線より濃い
もしくわ終了線に近い濃さが陽性で終了線より遥かに薄いのは、陰性と見てください。薄い中でも濃く出たのでしたら、これからどんどん濃くなっていくのでは、ないでしょうか?

• ぽんぽんP

ぽんぽんP

写真までありがとうございます!
    D15日の夕方から線が一段と薄くなり、夜には本当にうっすら出てるくらいになってしまいました…。みゆみゆさんくらいの濃さにはなってませんが、薄い線の中でも濃く出たやつを陽性とみなすと、病院で言われた通りD15日辺りで排卵してるんじゃないかと思います。
    写真も載せて下さり、とても分かりやすかったです!ありがとうございました☆

• 9月30日
ぽんぽんP

今日再度検査してみたらくっきり陽性出ました!お二人の言う通り、すぐ線が出て濃くなりました!これが陽性ですね(笑)
ということはお医者さんの予測外れです…恐らく3日ほどずれてます(*_*)これって、排卵検査薬の方を信じていいんですよね?何だか、病院変えた方がいいのかなとか不安になってきました(~_~;)