※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てている方からの質問です。沖縄県で暑い日中、どのような服を着せればいいか悩んでいます。ズボンを履かせる必要があるかどうか、ハイハイをする際の安全性も考慮して教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています。これからの服について質問なのですが、私は沖縄県に住んでいるため日中はもう暑いです。
今はカバーオールの長袖肌着にズボンを履かせていますが、もっと暑くなったら何を着せればいいのでしょうか?
暑そうなのでズボンを履かせなくてもいいかな?と思ったのですが、ハイハイをするのでフローリングでは痛そうなのでズボンを履かせています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はる

7カ月なら今年の夏はもうセパレートでも大丈夫かもしれないですね😊
私もハイハイするのでズボンかスカートにスパッツを履かせてました!
長ズボンは暑そうなので7分丈のズボンをよく履かせてました✨

• HAL

HAL

例えばTシャツを着せる場合は半袖の肌着は着せますか!?
    汗っかきなのか、ズボンを履かせていたら湿ってました(*_*)

• 3月5日
  • はる

はる

着せてます✨
    半袖着せる時は肌着はタンクトップの方が袖から肌着が見えなくて使いやすいです(^^)
    ズボン暑そうに見えますよね。うちの娘も夏場湿ってました😂
    試しに短いズボンにしたらやっぱり膝が痛そうなので必ず膝は隠れるようにしてました🎶

• 3月5日
  • HAL

HAL

タンクトップ!なるほどです!
    やっぱり膝を守るためには長ズボンか七分丈ですよね。
    薄手の生地探してみます。
    ありがとうございます!

• 3月5日
HARUHINA

半袖のロンパースに半ズボン履かせてます^ ^
もう少し暑くなってきたら、セパレートで半袖半ズボン着けさせる予定です♪
あ、肌着はメッシュタイプのノースリーブ着けさせます^ ^UNIQLOとかで安く買えます!

• HAL

HAL

あぁ!メッシュのノースリーブですね!なるほど!(^。^)
    謎が解決しましたー♫
    ありがとうございます!

• 3月5日

日中暑いですよね😵💦
6ヶ月の女の子ですが、出かける時は半袖半ズボンのカバーオールだったり、半袖のワンピースとかです。
家にいるときは肌着だけとか、Tシャツのみで過ごしてますよー!
今も肌着だけで寝てます(^^)
ハイハイするんでしたら、レッグウォーマーとかでの対応でもいいかと思いますよ(^^)

上の子の時は夏はレッグウォーマーで対応してました!!

• HAL

HAL

半袖のワンピースの下は何か着せたり、履かせますか?

レッグウォーマーなるほどです!厚手のものしかないので、見に行ってみます!

• 3月5日

退会ユーザー

半袖ワンピースの下は海外物のロンパース?キャミタイプの物とかを着させてますよ!

今年の夏用に汗取りパッドを数枚準備してるので、それを肌着と肌の間に1枚入れて過ごすつもりです(^^)
    汗書いたら汗取りパッドを取ればいいだけなのでいいかと思います!

• 3月5日
  • HAL

HAL

キャミタイプのロンパースなんてあるんですね!調べてみます!

汗取りパッドも良さそうですね!合わせて調べてみます!

ありがとうございました!

• 3月5日
AHK

来週で6ヶ月ですが、汗っかきのため肌着無しの半袖半ズボンor長ズボンです^^
はいはいをするなら、やっぱりセパレートタイプだと動きやすいかもしれませんよ(*^^*)

• HAL

HAL

肌着なしなんですね。
    今は股下ボタンを留めるのが大変なので、セパレート着てます!

• 3月6日