※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の正しい使い方と赤ちゃんとの密着具合について不安があります。外出前にアドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐を買って何回か入れているのですがイマイチこの入れ方であっているのかわからないです^_^;
インサートに赤ちゃんを入れてお尻をパットに置いて足をインサートの外に出して抱っこ紐の中に入れ、その足は横に出すんですか?それともママのお腹のところで縮こませたままですか?足を横にだきたものの、腰で支えてる部分の下に足が入り込んだり何だか足が痛そうで…

あと、赤ちゃんと抱っこ紐の密着はどれくらいですか?あまり密着するとキツそうだし、緩めるとしゃがんだ時にすごくゴソっとなり、かなりしゃがみにくいです。
まだ家の中でしか使ったことがないのでいいですがこれから外で使用した場合かなり不安なのでアドバイスお願いします!

コメント

m

私は足を出してました!
縮こめてたら余計に窮屈そうだったので。゚(゚´ω`゚)゚。

m

生まれたばっかりの頃は
足が短いから出しにくかった気がします。゚(゚´ω`゚)゚。
抱っこ紐からとゆうよりわ、
インサートから少し出すぐらいで
抱っこ紐を少し緩くしてたら
大丈夫だと思いますよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
首が座ればインサート使わないので足は余裕で出せますけどね♡

りー

回答ありがとうございます!
足がうまいことでないんですよね(・_・;出そうとすると痛そうだしすぐに腰部分に入ってしまうんです_| ̄|○

ビブ

私は、赤ちゃんの自然な姿勢のままにしていました。なので、だっこ紐の外に足は出していませんでした。無理に足を出すと股関節脱臼になる恐れがあると聞いたので。
お腹のところに足がありましたが、適度なホールドと温かさが気持ちがよかったようですぐにすやすや寝てました☆