※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmama⑅◡̈*
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産用品の準備について相談です。いつから揃えるべきか、必要なものや経験談を教えてください。

いつもお世話になってます。
妊娠7ヶ月に入ったのですが、
出産用品?をだいたいどのくらいから
買い揃えていましたか?
まだ仕事をしているので
ちょこちょこ揃えていこうかなと
思っているのですが、
「これは遅かれ早かれ絶対必要!」
「これは生まれてからでも、、、」
などと、経験談、失敗談など聞かせていただきたいです!

コメント

♡

私は大体6.7ヵ月頃に揃えました!(^ω^)
私は母乳の出がよく完母なので出産前哺乳瓶やら変え乳頭など2.3個ほど買ってしまいそんないらなかったかもと産まれてから気付きちょっと失敗したなと思いました( ̄▽ ̄)(笑)

のてぽん

突然切迫早産で入院!なんて事になりかねないので、準備は早めをお勧めします。
パジャマなどの入院セットも忘れずに。
退院日当日から必要になるのは、昼間、赤ちゃんを寝かせておく布団です。
うちは退院早々座布団に寝かせる羽目になりました(^_^;

milkchocolate

私も仕事をしていたので8〜9ヶ月頃に揃えはじめました。
夏に出産した友達が役立つグッズを見繕ってプレゼントしてくれたんですが
ベビーバスと温湯計が被ってしまったので伝えておけば良かったと後悔しました(^_^;)
あとは短肌着がやたら多かったので(病院で母親学級受けるとプレゼントしてくれたり等)自分で買わなくても良かったなぁと思いました。

さぁくろ

私は5ヶ月頃からそろえてます❤️やすそうなのみつけて、買って🎵ってかんじです(@^ω^@)

さち

そろそろ買い始めることをオススメします。
私も仕事をしていて、まだ先だし・・・と思って何も用意していなかったのですが、25週で突然入院になりました(。><。)
そのまま出産まで入院となり、全て通販で頼んだり、母にお願いしたりして購入しました。
自分でお店に行って選ぶのも楽しみだと思うので、ちょこちょこ買い揃えて行った方がいいですよ!
お腹大きくなると外出も大変だと思いますし。
赤ちゃんグッツ選び楽しんで下さいねヽ(´▽`)ノ

あーちゃんママ♡

6〜7ヶ月頃から準備して、8ヶ月な今9割方入院準備、出産準備終わりました(ง•̀-•́)ง
水通し楽しみ♡
完ミ予定なので、あとはミルクを買うくらいかな?