※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子は母乳育児中。授乳間隔は3時間に。泣いてもお腹が空いているわけではないかも。泣き声が心配。

生後3週間の男の子を母乳育児中です‼︎
今日病院にいったところ、一日82gずつ増えているので短時間での授乳はやめて、3時間おきにして下さいと言われました😭💦

今までは泣いたらあげるを繰り返していたのですが、今日試しにだっこしてあやしていると最初はギャン泣きでしたが10分ほどでコテンと寝ました‼︎これはお腹がすいる訳では無いのでしょうか?💦
泣いている時は口をパクパクしたりおっぱいを探したりしてます💦

ヒクヒクと泣いていると可哀想で💦

コメント

ar

3時間おきに!と言われるのですね。。。泣いたらあげての繰り返しで飲みすぎて気にせずでした😅飲ませすぎたら何かあるんですかね😓

• みー

みー

体重は標準でしたか?
    おそらく息子は3500gくらいで生まれてるので大きくなりすぎを防止する為かと思います😭💦

• 3月5日
  • ar

ar

2900ちょっとでした💧1ヶ月検診の時には4300g程になってましたよ😳太りすぎて呼吸が止まるとか明確な理由があるのなら3時間空けなきゃっておもいますが、大人でも大小様々な方 大食いの人も少食の人もいるから私は気にせずあげてました(´·_·`)💧

• 3月5日
  • みー

みー

一時間や30分とかの頻回授乳の時もありますがそんな感じでしたか?😭💓
    確かにそうですよね💦大きく生まれてる分お腹も空きそうですよね💦💦

• 3月5日
  • ar

ar

一時間空いたら優秀くらいでした(笑)基本15~30分授乳してましたね😂😂💧もう限界!って時はミルクに頼って寝てましたよ〜!

• 3月5日
  • みー

みー

そうなんですね😊💓
    同じ感じですね😆
    ミルクだと四時間とか寝ます😊‼️その後体重落ち着かれましたか?大きめ君ですか?☺️

• 3月5日
  • ar

ar

よかったです!4時間寝てくれると助かりますね〜💗💗落ち着きました!3ヶ月までムッチムチでしたが、そこから身長体重ともに標準です(˘ω˘)

• 3月5日
  • みー

みー

4時間寝てくれるとありがたいですー😂💓
    その後落ち着いてくれるなら良いのですが💦
    泣いたらあげる‼︎は新生児だけですか❔😭

• 3月5日
  • ar

ar

その間に体力回復させてくださいねっ( ˆoˆ )/💓💓

4.5ヶ月までこんな感じでした(笑)その後満腹中枢が出来てきたのかただのグズりかお腹空いてるのか分かってきた感じです⤴︎

• 3月5日
  • みー

みー

はい💓ありがとうございます😊

4.5ヶ月までは泣いて授乳だったのですね😊‼️今は基本オムツかお腹空いたくらいですよね😭💦それならほんとに泣かせとくのは可哀想ですし、、、飲ませてあげようかと思います💕

• 3月5日

口パクはお腹空いてなくてもやる行為なので
お腹すいてるとは限らないです(^_^)
眠くてグズグズしてたんですかね!
体重は増え過ぎ、増えなさ過ぎ
どちらも注意される時代です😓

• みー

みー

寝てたのに起きてギャン泣き→あやす→寝るという感じでした😭💦
    初めてでわからない事だらけです😭💦
    82gは明らかに増えすぎですよね😱💧

• 3月5日

退会ユーザー

その頃は何をしても泣く時もありますし、
    私も泣かれすぎて疲れてました(^◇^;)
    私はミルクだったので3時間厳守してて
    3時間未満で泣かれた時はもう最悪でした(笑)
    うちの子、ちゃんと目安量であげてきたのにビッグに育ってます🤣
    離乳食2回食だし、動きも出てきたのに
    未だ体重が落ち着く気配ないです(笑)
    3300gで産まれて7ヶ月で10kg超えてしまいました(^◇^;)

• 3月5日
  • みー

みー

私も入院中はミルクだったので1時間とかで泣かれたらどうしたら良いかわからず、あまりに頻繁すぎて10ml途中で足したりしてました💦
    退院後しばらくミルクよりの混合でしたが目安量80mlのところ40mlとかでしたがしっかり体重は増えました‼︎規定量あげたらもっと増えそうですよね😊‼️
    七ヶ月で10キロはビッグですね😊‼️
    ムチムチベビーも可愛いですよね☺️

• 3月5日
たくみ

完母なら好きなだけあげてます😀
家の子もかなりのビックベビーに育ってますが動きだせばと思い気にしていませんよ😆

• みー

みー

今何キロくらいですか?😆💕
    医師が何故飲ませたらダメというのか謎ですよね💦

• 3月5日
  • たくみ

たくみ

10キロです❤️常に成長曲線突き出ています😊1才ですか〜?ってよく言われます😊

• 3月6日
  • みー

みー

10キロ‼︎
    それは凄いですね😆💕
    でも飲んでくれなくて成長曲線以下の方が心配ですよね💦

• 3月6日
ri-ka

私も1ヶ月検診で体重が平均の倍増えてるから3時間おきにしなさいと言われました(笑)
同じく口をチュパチュパしていてお腹空いてるんやなあと思い1時間に一回ペースなどであげていたので注意されました(笑)
その検診後日中は泣いたら抱っこをしたりバウンサーでゆらゆらして気分を紛らわして3時間おきに授乳を心掛けましたが夜の寝かしつけや夜中は守ろうと思いつつも結局泣いたらあげていました。母乳のみやしいいやろて思ってしまい(笑)そんな感じでしてると段々日中は普通に3時間おきになっても大丈夫になっていき、夜中も寝てくれたりするようになりました!!
そんな娘も先日半年になりましたが相変わらず周りより大きめな気はしますが3ヶ月児検診でも市の赤ちゃん訪問の保健師さんにも注意されたことはありません(*>ω<*)1ヶ月検診での言葉が気になって体重大丈夫ですかね?と聞いてもしっかりままから栄養もらって元気に育ってる証拠やし、成長曲線?の範囲内やから大丈夫と言ってもらえてます(笑)
長々とわかりにくい話をすみませんm(_ _)m

• みー

みー

一ヶ月検診で何キロでしたか❔😆
    今2時間で授乳したとこです💦
    多分母乳の分泌がいいのも原因だと思うのですが、、、出てない人よりも飲んだら出てしまいますもんね💧

悩みどころですーーー😭💓でも三時間置きにして上手くいかれたのですね☺️

• 3月5日
  • ri-ka

ri-ka

生まれた時は2946で1ヶ月検診で4500ぐらいでした(笑)
    大きめですが3ヶ月で寝返りができるようになり4ヶ月半ば頃から寝返り返りができるようになり今では永遠コロコロ転がって遊んでいるのでいっぱい動いて運動してもらってます(笑)
    離乳食も順調に進んで元気に育ってるしもお今はあまり気にしないようにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月5日
  • みー

みー

息子も今のペースだとおなじくらいの感じになりそうです☺️

• 3月5日