※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。寝る時やぐずっている時に頼りっぱなしで、歯が出てくると心配しています。どうやってやめさせたらいいでしょうか?

○皆さんがおしゃぶりをやめさせた時期
○やめさせ方
教えてほしいです!!
寝るとき、ぐずっている時おしゃぶりに頼りっぱなしです💦
ずっとしていると、歯が出てくると聞いてやめさせなきゃと思っているのですが、、

コメント

ののの

1歳半くらいのときに、
おしゃぶりを噛んでしまって
それ壊れたらもうないからねと言い、
それから欲しがりはしたけどすぐにやめれました!

あか

1歳1ヶ月頃にやめさせました!
うちも眠る時、ぐずってるときはおしゃぶりなしだと大泣きで大変でしたが、根気強くおしゃぶりを渡さず、何か気を紛らわせたりしておしゃぶりから離していきましたよー!
眠るときは大泣きで可哀想でしたが、2日程頑張れば徐々になれて眠ってくれました!おしゃぶりのこともすっかり忘れて、今ではトントンで眠ってくれますし、他の子がおしゃぶりしてるのみても全然平気ですよ!おしゃぶり辞めるの遅くなっても知恵ついて辞めるの大変そうなので、1歳あたりがいいのかなと思います。無理なく辞めれたらいいですね。

モモ

うちの双子の1人もおしゃぶり大好きで中々やめれず大変でした😭
1歳半検診で上顎が出てきちゃうからやめなさい‼︎赤ちゃんの筋肉は柔らかいから今なら治るよ‼︎と言われて1歳8ヶ月の時に辞めさせました‼︎
もう辞めると決めたら中途半端にあげないのが大事なので、私も頼らない為におしゃぶり捨てました‼︎
泣いても叫んでもずっと抱っこしたり絵本読んだりで最初の3日は辛かったですが1週間もすれば忘れてくれました(・∀・)