※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

初節句で興奮して寝れなかった4ヶ月の赤ちゃん、環境が変わると眠れないことがあるのでしょうか?

生後4ヶ月の女の子のママです。
きのうは、初節句があり夜は全然寝ませんでした。違った環境だと疲れていても興奮して寝れなくなってしまうんですかね??

コメント

こーちゃん

ありますよー!
長男が、刺激があるとなぜか寝なかったり、その日の夜は夜泣きが凄かったりしました!

• まいまい

まいまい

やっぱり皆さんあるんですねー💦
    なんかいい対処法はありますかねー??

• 3月5日
  • こーちゃん

こーちゃん

その子の性格にもよるので、対策って難しいかもしれません(>_<)

沢山の人に会った時や、人混みの中に出掛けた時など、、
    初めてだらけの事を体験した時に、夜泣きをしたり、眠りが浅くてグズグズしたり
    する子が多い気がします。

なので、あまり刺激が無いように、、と生活するのが良いのかもしれませんが、
    それも難しいですよね。。
    人と会わせないと、めちゃくちゃ人見知りする子になったりもします。゚(゚´Д`゚)゚。

成長と共に、落ち着いてくるので、日々過ぎて行くのを待つしかないかな〜と思います!

• 3月5日
れさちゃん

刺激が強かったのかもしれませんね😙

ちゃんまま

うちも出かけたり
なにかイベントがあったり
昼間に刺激があると
寝ぐずりしたりします('ω')💦