※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

産後20日で生理のような出血があります。昨日までは薄茶色の悪露でした。完母で帝王切開出産です。

今日で産後20日になるのですが朝から生理みたいな出血がありました。産後20日で生理ってありえるのでしょうか?ちなみに昨日まで悪露の色は薄い茶色で量は少量でした。完母で帝王切開で出産してます。

コメント

ゆみにゃん

悪露が生理のような血に戻ることも産後1ヶ月ならあります!

• ひまり

ひまり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月5日
myy

悪露が残ってのかもしれませんよ?

私も産後1ヶ月でほとんど悪露がなくなった頃に整理2日目みたいな出血がありました!

あまりに大量だったりずっと続くようならすぐ病院にきてと言われましたが、その日1日だけで無くなったので結果的に悪露の残ってた分が出ただけだったみたいです!

• ひまり

ひまり

とりあえず様子をみてみます!
    ありがとうございます!

• 3月5日
まぃか

私は一ヶ月近く悪露が続き、その間一度終わったと思ったらまた悪露みたいなのが見られ、一ヶ月検診の際の先生に聞いたら、また一ヶ月続くようなら来てください。と言われました!その後は1週間で止まり、産後二ヶ月で生理が来ましたよ! 悪露以外に身体に変わりなければ大丈夫だと思いますが、心配なら病院行ってみるのオススメします!

• ひまり

ひまり

身体には変わりないので様子をみてみます!ありがとうございます!

• 3月5日
ちむ

私も帝王切開だったのですが、それくらいの時いつもより動いたりした日とかは、止まりかけてた悪露もまた出たりとかありましたよ😌

• ひまり

ひまり

確かに最近自分の家に帰ってきて家事とかして無理に動いてました😣
    しばらく安静にして様子をみてみます!
    ありがとうございました!

• 3月5日