※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠出産に関するトラブルの経験を聞きたいです。帝王切開で1人目は妊娠糖尿、二人目は首にへその緒が巻かれるハプニングがありました。

妊娠出産にはトラブルはつきものとおもいますが、みなさんはなにかトラブルやハプニングはありましたか?
私は帝王切開だったんですが、
1人目の時は妊娠糖尿になりました
二人目は首に三回もへその緒が巻いてたらしくびっくりしました

コメント

なぴまる

1人目の出産後、私自身が喘息を患ったせいなのか分かりませんが2人目の出産時に過呼吸?みたいになって酸欠で頭真っ白になってパニック!!紙袋口に当てられました…💦

• 2児ママ

2児ママ

喘息お持ちなんですね!パニックになったんですね!いま妊娠中なんですね✨
    やっぱり大変だけど子供がうまれたらほんとうれしいですよね

• 3月5日
ym

妊娠中悪阻以外ほとんど何事もなかったのですが出産前出産時に予想外のことが盛りだくさんでした!
41w4dで子宮口硬く赤ちゃんの回旋異常もみつかり促進剤使えないから2日後変わりなかったら帝王切開にします!と言われ次の日陣痛きて赤ちゃんも自力で回ってくれて自然分娩で産まれてきてくれたんですが…三重までではなかったですが、首にへその緒二重に巻きついてた上に胎盤癒着しててへその緒が巻きついていたことによって無理やり剥がれてしまって出産と同時に大量出血💦1800ccの出血でしたが、奇跡的に血圧が下がらなかったのでそのまま産院で輸血が届くのを待って輸血してもらいました!
ほんと、赤ちゃんが産まれてくるのは奇跡の連続で、無事に産まれてきてくれるのは当たり前な事じゃないんだと、身をもって感じたので、無事に産まれて来てくれた娘と、自分を、産んでくれた母にすごく感謝の気持ちでいっぱいになりました😭

まめこ

私はつわりはかなり軽いんですが、とにかく切迫体質ってことですかね!
二人とも、中期以降は切迫で自宅安静、長期入院を余儀なくされました。

お産は、一人目は吸引で傷が深すぎて一晩寝たきりだったくらいです。2人目は帝王切開だったのでもちろん一晩寝たきりでしたが、下から産んでも腹切っても、回復具合はどっちもおんなじでしたね💧