※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
家族・旦那

お給料28万、家賃、光熱費、ネット費用、子供費用で15万貰ってます。食…

お給料28万、家賃、光熱費、ネット費用、子供費用で15万貰ってます。
食費は私が出してます。
旦那の借金の返済と市民税滞納分8万返済でなくなります。
スマホや定期代など引くと2万ほどしか残りません。
残り全てお小遣いでいいよと言うと、お小遣い少ないと言ってきました。上記の内訳は知ってます、無駄はありません。

いったい他のご家庭では、どのくらいお小遣いが作れてるのでしょうか?
私も少ない育休金で自分の支払いはまかなってるので正直これ以上出せません。

旦那のお昼と夜は賄いが出るのでかかりません。
私の言うお小遣い2万は鬼嫁発言なんですか?
ケンカしてないけどなんだか悲しくなりました。
自分の事しか考えてなくて子供のために学資保険に残すとか父親としてもう少ししっかりして欲しいです。

コメント

るーみん

むしろ滞納や借金があるのにおこづかいもらえてるだけでも良い方だと思います💦

  • AA

    AA

    あればあるだけ甘えちゃうんんですかね( ; ; )

    • 3月5日
twinsmama

私のとこそれ以下ですよ!笑
ガソリン代込みで2万~3万です!
仕事で毎日車に乗っていきますが
それだけでやってもらってます!
お弁当、水筒、コーヒー、朝ごはん
などわ作って持っていってもらってます!

  • AA

    AA

    朝ごはん起きてすぐ食べれないみたいなんで、おにぎりとか持たせようかなと思います(/ _ ; )

    • 3月5日
  • twinsmama

    twinsmama

    旦那もそうなので通勤のときに
    食べてもらってますよ!
    朝からバタバタしますが節約と
    小遣い少ないのでそれくらいわ
    してあげないとなーと思ってます笑笑

    • 3月5日
  • AA

    AA

    そうですよね!ちょっと私もいろいろ努力してみます(^^)ありがとうございました😊

    • 3月5日
  • twinsmama

    twinsmama

    双子ちゃんなんですね!!
    私のとこも双子です!笑笑
    お金かかるのでなんとかできること
    わしていきたいなーと思ってます!

    • 3月6日
el

私も上の方と同意見です。

  • AA

    AA

    協力してやってかなきゃですよね。ため息が増えます( ; ; )

    • 3月5日
a...

うちも2万ですよ(*'∀'*)私はお小遣いなんてないですし、服と美容院は家計費ですし…文句は言いません。

  • AA

    AA

    優しいです( ; ; )広い心を私も持てるよう努力しなきゃですね。

    • 3月5日
nao

うちは営業なので昼はほぼ外食ですが、おこずかい3万です(笑)
それでも家計は厳しいです( ;∀;)
鬼嫁ですかね(^-^;)

  • AA

    AA

    どうしてもそのくらいが限度になりますよね(/ _ ; )
    副業してでもお小遣い増やしたいみたいです。

    • 3月5日
ゆみ

うちお小遣いなしですよ!お給料全部貰って管理してます。
仕事柄職場で一定の額まではギャンブルできるのお小遣い欲しければで自力で増やしてもらって外食もそこから出してもらってます!ガソリン代もあげてません💦

  • AA

    AA

    副業で稼ぐ気満々です。
    そこまでしてって感じです( ; ; )なしでもやりくりできちゃうなんて、すごいですね(/ _ ; )

    • 3月5日
不眠症ねこ

借金返済があって、よく少ないなんて言えますねー😓
うちは旦那の手取り20万程ですが、やはり2万以上のおこずかいは厳しいです😫
私のパートの稼ぎは自分の携帯と、今後の為の貯金です!!

  • AA

    AA

    しかも独身時代のですからね、でもリサーチ不足で結婚してから知りましたので、そこはもう協力して行こうと思ってます!保育園決まればまた少し違うかもしれないのに( ; ; )

    • 3月5日
スノーマン

私ならあなたが作った借金を返すまでは小遣いなんてないって言います。借金返済してからですかね。

  • AA

    AA

    小心者で言えないのも情けないです私( ; ; )すっごく言いたいですけど。
    知らずして結婚しましたので出来る限りは協力して行こうと思ってます( ; ; )

    • 3月5日