※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で夜泣きが続き、寝るときは腕や胸、お腹を枕にするのが苦しいと相談。改善方法を知りたい。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
娘は生まれてから現在まで、夜~朝までまとめて寝るということが数えられる程しかありません。
20時頃には布団に入るようにしております。
生後半年の頃に比べると寝てくれるようになったほうですが、やはりまだ24時頃に少なくとも1回は起きてきます。
そして私が隣で寝ると泣きやみ、そのまま寝てくれます。
また、日によっては隣で寝ても、抱っこしても泣き続け、電気を付けて少し遊んでから寝かすと少し泣きながらでも寝てくれます。
11ヶ月は夜泣きもある時期だとは思うのですが、本当に生まれてからずっとなので、私自身もうクタクタで…。
改善方法などあれば、是非教えて頂きたいです!
また、寝方なのですが、私の腕や胸、お腹を枕にしないと寝てくれません。
仰向けにして寝かそうとすると泣いてしまいます。
オムツ替えも仰向けが嫌のようで、立ったままの状態で変えています。
テレビ出よう見るのは仰向けでお腹をポンポンとしながら寝かせるようなので、うちの子は凄く甘えたさんなのかな?と思いつつ、やはり毎晩腕枕、胸、お腹となると正直しんどいです…
こちらの改善方法もあれば是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします(;_;)

コメント

こう

ぶっ通しで寝てくれないうえの夜泣き大変ですよね😭
上の子が寝付きも悪く、夜泣きもひどかったのでお気持ちわかります😫

初めてぶっ通しで寝てくれたのは2歳半くらいのときで、感動したのを覚えてます笑
今でも夜中にむくむくっと起き上がったり泣いたり怒ったりして起きます
そして、私の足に触れていないと寝れないし、夜中も私の足を探してもぞもぞしてます
甘えっ子なので、mママさんの娘さんもそうかもですね💕

11ヶ月だとまだ心配かもしれませんが、上の子は最終的にうつぶせ寝するようになってからだいぶ寝れるようになりました☺️

yu--mama

お昼寝の時間を少し減らしてみたり支援センターなどでいっぱい遊ばせると疲れてゆっくり寝てくれるかもしれませんよ😊✨

TACO☆

こんばんは!😊

ウチはつい先月ですが夜間断乳に踏み切りました!それまでは8時半に寝ると11時、1時、3時、5時に起きては泣いて…7時半の起床時間まで、お前は新生児か⁉︎って位の頻度で起きては泣くので全然寝た気がしませんでした😭おっぱいちょちょっと飲んで寝て…それが習慣になってました💦

ちょうど先月に旦那がインフルになり寝室を隔離したので、これでギャン泣きしても大丈夫だしこの際夜間断乳チャレンジしちゃおう!と思って踏み切りました✊慣れるまで大変でしたが、断乳10日目で初めて朝までグッスリと寝てくれて1度も起きなくて感動しました!😂✨それからは今日までほぼ毎日グッスリと寝てくれます🌙それが彼の新しい習慣になったようで😊

慣れるまでは泣いて大変かと思いますが、これからはこうやって寝るんだよって教えてあげてそれを毎日続けてあげて、新しい習慣にしてしまえば赤ちゃんも分かってくれるんじゃないかな?と思います✨

寝る時は、ウチもしばらくは私のお腹の上でラッコ抱きのうつ伏せ寝んねする時もありますよー😴しばらくそのまま寝かせてあげて、動かなくなったなーと思ったらそーっと横にゴロンと転がして寝かせてます💡

smile28maki

うちの子は、夜泣きという夜泣きはしませんでした。

最近夜間ミルク卒業できて
朝まで起きなくなりました!
でもたまに確認してるのか
モゾモゾ起き出しママが隣にいるか、もしくは身体が私の身体に触れてないと安心出来ないみたいなので、
早く用を済ませて、一緒に布団に入ってあげてます!

11ヶ月の頃は、夜間に2回くらい起きてミルク欲しがってたのであげてました😌

私は1歳のフォローアップミルクに変えて、1歳1ヶ月過ぎてからミルク卒業訓練をすこーーーーしずつ始めました!

mママ

ありがとうございます!
私は完母でしたが離乳食もほぼ終わりがけで自分でお茶やジュースが飲めるのでもう全くあげていません。
やはりまだ少し早かったのでしょうかね…
でもミルクは嫌みたいで、泣いちゃうんです…😅