※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で悪阻が収まり、赤ちゃんの安全が心配。彼と会うときはなぜか悪阻が来ない。情報不足で不安です。相談したいです。

初めての妊娠でどきどきの毎日です!
今日妊娠3ヶ月に入りました。今まで食べつわりが酷かったのですが、今日悪阻がぴったりと止みました。分からないことが多いので色々ネットで調べているのですが、人によって悪阻のピークは違うけど3ヶ月〜が悪阻のピーク、と載っていて赤ちゃんが順調なのか心配になっています😢彼とはまだ入籍をしていないので彼が今日会いにきてくれたのですが彼と会っているときはなぜかと悪阻が来なくて、、
分からない事沢山なので教えて頂きたいです。

コメント

まめ

悪阻って、ストレス感じてるときに強く出たりするから
彼といると心が安らいでるのかもですね☺️
リラックスしてると悪阻が楽っての、
私はよくありました✨

• ◡̈

◡̈

ご返答ありがとうございます😢
    確かに彼と居ると安心します!
    ストレス感じると強くでるんですね、勉強になりました🙇‍♀️❤︎

• 3月5日
fresh

何かで気を紛らすと悪阻が和らいだりしますよ!
きっと彼に会って、気分紛れたから和らいでいたんだと思います(^^)
悪阻が波があるので、油断してるといきなり来たりします(^^;
私は妊娠15週くらいでピタッと悪阻がおさまりました~

• ◡̈

◡̈

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    自宅で横になっている時間がとても多いのでなにか趣味を見つけてみようと思います!
    そうなんですよね、いきなり気持ち悪くなるから辛いです😢15週くらいなんですね、私はやいのかなぁ、、

• 3月5日

私も同じ質問したところです😭8週1日ですが、今日いきなり楽になりました😭不安ですよね💦

• ◡̈

◡̈

1日違いですね😳
    今日楽になるなんて一緒で安心です😢
    お腹が大きくなってポコポコ蹴るようになれば安心出来るんですがまだそこまでには至ってないのですごく不安です😢

• 3月5日
pooh

はるかさん。ご懐妊おめでとうございます。初めての時はみんな不安なことが多いですからね。何でも聞いてストレスを溜めないようにしたほうがいいですよ!
ネットで調べることも良いことだとは思いますが、たまに間違っている情報が載っていることもありますので、お気をつけくださいね!
優しい彼がいて良いですね(^^)
いっぱい甘えちゃってください!

• ◡̈

◡̈

ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットに頼りすぎずせんぱいままさんのアドバイス頂きたいです!
    会える時に沢山甘えちゃいます🌸

• 3月5日