※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句の五月人形、種類が多くて迷っています。男の子向けのアドバイスをお願いします。

息子の初節句の為、両親に五月人形を買ってもらう予定です。ネットで見てみましたが、たくさん種類がありすぎて何を重視すべきかも分かりません。男の子が初めてな為、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

なぁ

我が子は女の子で雛人形だったのですが、親と一緒に見にいって大きさや色など決めました!

ふみはると

うちは兜を買ってもらいました。でもマンションだからと思い、大きいのを諦め、小さめのを買ったので、子供が毎年大きくなるたびに、「もっと大きいのにすれば良かったかな」と思ってしまいます。そこだけ後悔ですね(´;ω;`)

実際に専門店にいって買いました。
素人にはわからない値段の差について、細かく説明してくれましたよ😄
我が家は、予算と家に飾るスペースで絞って、最終的に旦那が気に入ったデザインの兜を買いました✴

t*h_mama

専門店で兜買ってもらいました☺️
買ってくれる自分の両親のこだわりで、実際にかぶれる兜を買ってもらいました🙌

とっきー

実際にお店で大きさとか見た方がいいと思います。
破魔弓を買ってもらうとなったときに、親とお店に行きました。
デザインとか色々あったし、値段も色々でしたよ。私はガラスケースだと割ってしまいそうで、アクリルケースのにしました😃
五月人形も親と見に行く予定です。

2mama

予算はいくらか聞いてみた方がいいと思います😊

あとは、大きさ、着用型か飾るだけのものか、
金色か銀色か、武将にはこだわるのか、
ケースに入ってるものなのか、収納型なのか…等で決めました😊❤️
ネットで見るより実際見た方が、かっこよくて感じ方変わりますよ💕