※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

2、3歳の子供がイライラさせる。夫は不在。疲れた。どうしたらいいか。

上の子にイライラします。
やる事全てが鬱陶しく思えて仕方ないです。
2、3回言わないと聞かない、無視する、怒られた事を1日何回もするなど、2、3歳の子供には普通の事をかも知れませんが、イライラし過ぎて怒鳴ったり手が出ます。
それでも、泣かないし謝らない。これが余計に腹が立ちます。
自分の太ももを叩いたり壁を殴ったりしても収まりません。
旦那は海外出張でいてません。実家、義実家は近くにありますが、ほぼ1人です。
もう、どうしたらいいのでしょうか。疲れました。

コメント

ビーデル

怖くて心を無にしてしまってるのだと思います。
保健センターなど頼れませんか?

熊の子

出張ならば、どこかに娘さん避難させましょう。取り返しの付かない事になるかと、文章でみる限りヤバイ気もします。

(^O^)

わかります。私もいつもイライラしちゃいます。
怒っても全く効果なし。あまりにも効果ないから叩いても笑ってからの泣いてですぐにケロっとして繰り返す。
うちも旦那おらず、実家は更にイライラするし、義実家は気をつかうから頼りたくないしです、寝顔など見ると後悔ばっかりで泣きたくなります。

deleted user

3歳児ぐらいまでは、大した記憶力はありません。
子どもが理解できる簡単な言葉で
しかも短いフレーズで言葉かけしないと伝わりませんよ。
イライラするより、子どもの年齢ごとの特徴を、本などで勉強してみてください。
無知だとイライラしますが、発達の特徴が分かるとイライラしません。

姫亜mama

主さんも書いてある通り2、3歳ならそれが普通です。

イライラする気持ちはわかりますが
手を出すのは絶対にしてはいけません

虐待ですよ
そのまま行けば取り返しのつかないことになりかねませんね。

児童相談所など一時保護してもらったほうがいいのでは。

はじめてのママリ🔰

一度ご実家に預けることは出来ませんか?
ひとりの時間が必要なのではと思いました。

りんご

実家でなくとも、一時保育やベビーシッターさんにしばらく預けてみてはいかがでしょうか。数時間離れるだけでも息抜きできるかもしれません💦