※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

夜間断乳後、泣いて起きた場合の対応について教えてください。抱っこやトントン、添い寝はNG?何が効果的でしょうか?

夜間断乳を決行しようと思うのですが、最後の授乳からその後夜中泣いて起きた場合は、抱っこしないほうがいいですか?背中トントンや添い寝じゃないと今度は寝る為の抱っこ癖がつくという話も見まして、、
後は何もせず寝たフリというのも見ました。
何がいいのか、効果的なのかゴチャゴチャです。
教えて下さい!

コメント

スマイルラムネ

ケースバイケースかと💦

ただいま断乳決行中です。
昨夜はあまりにも泣くのであげてしまいました。今夜こそ頑張ります!
最初の寝かしつけはだっこしないと1時間とか平気で泣き続けましたよ(;´д`)あのてこの手でやってみるしかないと思います。
ベストな方法が見つかるといいのですが💦

ココア。

10日前くらいから夜間断乳しました!

今までトントンや添い寝で寝たことがなかったので、抱っこで寝かしつけしてました(^^;)
4日目くらいから、抱っこに疲れて夜中に起きても見守っていたら、勝手に寝ましたよ♪
明け方はまだやっぱり泣いてしまうので、その時は寝ながらお腹の上に乗せたりしてます(8.5キロ…重いですが笑)。

私の場合は、すごい泣くので初日から授乳に加えて抱っこも止める方が出来なかったです💦が、抱っこでしか寝なくなることもなかったです(^^)