※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

息子が熱で病院受診。白血球多いがウィルスと戦ってる。熱が下がらず心配。冷やす方法は?初めての高熱でパニック中。夜中どうしたらいい?

夕方から息子が40度近い熱があり、病院に受診してきました。

血液検査もして、白血球がちょっと多いけど、ウィルスとたたかってるから大丈夫!との事で、まだ熱出たばっかりだし、鼻水も咳もなく、機嫌はいいので、とりあえず様子見という事で、解熱剤(座薬)だけ処方してもらいました。

でも、家に帰っても39度台。

今も39度😭

機嫌は変わらず良いですが、おでこも頭も身体も暑くて心配です😭

タオルか何かで少し冷やすと良いのでしょうか?💦

新生児期の時にRSウィルスにかかりましたが、熱は出ず、鼻水・咳だけだったので、こんなに熱が出たのは初めてで💦
夜中とかどうしたらいいんだろう…と、パニックになってます😭

コメント

国際mama.kao

冷えピタは?
体用、オデコ用があります。
首の後。
脇の下。
股の内側に張ってあげて下さい。

• ととちゃん

ととちゃん

5ヶ月ですが、冷えピタ貼っても大丈夫なんですかね?💦
    やってみます!!

• 3月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます😭

• 3月5日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

私は、してましたよ。

• 3月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

今日貼って寝ます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
 はな

うちは3ヶ月くらいから、今もしょっちゅう高熱が出ています😥42度とか行きますよ💦💦でも病院で言ってもそうなんだ~くらいです😓
アイス枕とかはしてあげていますが、体を冷やしすぎるのもよくないと言われたり💦💦水分を沢山あげて、服も暑そうにしていたらすこし薄目のものにして調整してあげるといいと思います💡お大事にしてください😣

• ととちゃん

ととちゃん

お返事ありがとうございます!
    42度…💦痙攣とかないんですか??💦機嫌はいつもと変わらないのですが、今日の夜中がやまばになりそうです💦

水分と言いますと…
    母乳やミルク以外に、お茶とかですかね?
    汗をかくと熱が下がると昔から聞きますが、逆効果なんですかね💦

• 3月5日
  •  はな

はな

はじめ40度越えたときは心臓止まるかと思いました😭速攻病院に電話して😭でもあぁ~風邪だね~解熱剤だしとくね~くらいで😓痙攣も出たことがありません。痙攣が出た場合は焦らず救急相談に電話して、救急車を呼んだ方がいいか確認するといいと思います💦うちの場合は機嫌が良いときは比較的軽く終わることが多いです💡飲むようであれば母乳だけでいいと思います😄果汁やジュースとかもうあげたことがあってそちらの方が飲むならそれでもいいと思います。とにかくちゃんと水分とってねと言われました。熱は体が菌と戦っているので、無理に下げない方がいいとは病院でも言われました💡暑くて辛そうなときだけアイス枕で冷やしたりしていました。服は着せすぎるとそれで熱が出やすくなることがあるそうです😣

• 3月5日
  • ととちゃん

ととちゃん

心臓止まりますよね💦39時で今日止まりそうでした😭
    でも、息子は辛そうな表情も見せず、いつもと変わらない機嫌で、様子見だね〜で終わりました😂
    機嫌がいいので、まだ座薬はいれてませんが、今日の夜中が勝負だなぁと💦
    逆に着せすぎも良くないんですね!!なるほど!
    この時期の体温調整、ほんと難しいです😭

• 3月5日