※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっくんママ♡
子育て・グッズ

現在オムツを色々試している4600グラムの女性です。使っているのは、パンパースやムーニーなどの新生児用とSサイズテープです。

皆さんオムツ何使われてますか??

良い点悪い点なども教えてくれると嬉しいです♡
テープの時はこれだったけどパンツはこれ!とかなんでもいいです♪

ちなみに私は今いろいろ試してる最中で
パンパース新生児用の紫
ムーニーの小さい新生児用
パンパース新生児用の緑
メリーズ新生児用
パンパースSサイズテープ

ちなみに今約4600グラムです♡

コメント

新生児のときからメリーズです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
私が好きな点は、
*肌触りがいい
*吸収がいい
*濡れるとゼリーになる(他のもですか?グーン、パンパースは使ったことありますがそれらよりゼリーが多い気がします)

悪い点はあえて挙げるなら、人気のためなかなか手に入らないところですかね₍͘⚯̯૧₎

少しだけ使ったパンパースのよかったところは、テープが伸びるところ。嫌だったところは、紙っぽくてニオイがあるところと、吸収が悪く、うんちをするとはじいているみたいになり、ベチャベチャしてしまうところでした˃˂ᵎᵎᵎ

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

回答ありがとうございます♡

確かにメリーズの中国人気やばいですよね(´`:)
    実は今日オムツ買いにい

• 9月29日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

途中で押しちゃいました!

続きから
    行ったらメリーズなくてムーニー買ってみましたw
    種類が多くて何がいいのか悩みます(´⌒`。)
    参考にさせて頂きます!

• 9月29日
ぱーぷる

グーン使ってます(^^)
おむつトラブルがないので私も色んなのを試してます(^^)

紫パンパース→メッシュがうんちを結構取ってくれるのでおしりにベッタリということが少ないし、ふわふわで好き、でも高い
緑パンパース→新生児用の中でも一番小さく感じて、おしっこ吸い込んだあとのブヨブヨが強く、紙感も強くてカサカサしてて好きではない
グーン→全体的にふわふわでムレも少なく、今のところうんち漏れもないし好き
メリーズ→新生児用の中では大きめかな?肌触りはふわふわで、うんち漏れもなく好き、でも高い
ムーニー→試供品の1枚しか使ってないのであんまりわからないけど、肌触りはふわふわでうんち漏れもなかった

私はこんな風に感じました(^^)
低体重で産まれたので、今でも新生児用使ってます。
サイズと肌触りと値段でグーンをリピートしてますが、ムーニーもがっつり使ってみたいと思ってます(^^)
緑パンパース好きじゃないのにお祝いで頂いてSM合わせて5パックあります…笑

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

いろんな種類試されてるんですね!
    うちの息子も今のところ多少のオムツかぶれはあったもののこれからのオムツ生活のためにいろいろ試してます♪

やっぱ肌触り大事ですよね♡
    あっ、うちの息子も低体重で産まれましたがすくすく育ってます♪小さく産んで大きく育てるですw

緑パンパース私もなんかカサカサしててあまり好きじゃなかっですw頑張って使いきってくださいねw
    参考にさせて頂きます♡

• 9月29日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

肌触りは大事ですねー(^^)
    ふわふわもちもち桃尻は守ってあげたいです(^^)

息子さんも低体重だったんですね!
    うちの子は大きくしたいのになかなか思うように増えずです(*_*)
    緑パンパース…最悪フリマで売ろうかと思ってます(笑)←最低
    逆にムーニーの使い心地聞いてもいいですか?(^^)

• 9月29日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

産まれた時から結構飲みながら寝てるのを起こしまくって飲み終わるまで寝かせないかんじにしてましたwだから赤ちゃんって産まれてから1回体重減るはずなのにうちのこは増え続けてます♡

ムーニーまだ1枚しか使ってないですが肌触りはいいです♡
    ただ少し薄めなのかうんこしたらすぐ臭いでわかるかんじでした!ただ柄はムーニーが1番好きです♡プーさん♡

• 9月29日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

パンパース売っちゃってもいいと思います♡w
    くれた方には申し訳ないけどやっぱり合うものを使ってあげたいですもんね♪

• 9月29日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

そうなんですね(^^)
    うちは飲みムラが激しくって激しくって(笑)、混合なんですが量が未だ安定しません(T_T)

ありがとうございます(^^)
    においがするならすぐ気づけていいかもですね!
    プーさん柄可愛いですよね、私も一番好きかも(^^)
    最悪、緑パンパ売ります(笑)

• 9月29日
しーちゃんママ

テープのときは紫パンパース、パンツからはメリーズです。
他のはあれてしまいました。
この2つは肌触りもよくあれません。

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

私もメリーズの肌触り好きです♪
    まだ使ったことないオムツもあるのでわかりませんが…(; ̄3 ̄)
    参考にさせて頂きます♡

• 9月29日
★奈緒☆

産院が紫パンパだったので退院後もしばらく買ってたのですが、高いので途中からウルトラプラスとムーニー使ってました(すべて新生児サイズ)❗
うちの子は2ヶ月ですが今4500位なので同じくらいですねー🎵先日トイザらスで紫パンパ安かったのと、ウルトラプラスのリニューアル前のがまだ売ってたのでどちらもSサイズ購入してきました❗
昼間ウルトラプラス、夜パンパ使う予定です(まだムーニー残ってるので使いきったら)

• ★奈緒☆

★奈緒☆

使用感は紫パンパが吸収力あって肌触りも良くて好きです❤
    ウルトラプラスは激安なので買いましたがスヌーピー可愛いけど足周りのギャザー弱くて💩怖いです

• 9月29日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

同じくらいですね♡
    うちも今週末に2ヶ月になります♪
    サイズも新生児用がいいのかSサイズがいいのか悩みます(´•ω•`;)
    まだ新生児用が半分残ってる状態で今日試しにSサイズ購入してみました♪
    ムーニーは柄がかわいくて好きです♡
    毎日の事なのでお値段も気になりますよね(´`:)
    参考にさせて頂きます♡

• 9月29日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ムーニーはふわふわだしぷーさんかわいくて好きです❤
    でも、今まで2回ほど💩漏れたんですよねー、背中から。。
    2回とも大量に出た時だったので仕方ないかなとも思いつつ、パンパで漏れたことないから考えちゃいます。

• 9月29日
  • ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

漏れちゃったりしたことあると不安ですよねー(>へ<。)
    私の場合はまだそうゆう経験がないのでこれはダメだったっていうのが無いんですよね!
    だから逆にどれが1番いいとかわからないってゆう( ̄∀ ̄;)
    こうなってくると肌触りはもちろんだけど見た目重視しちゃいますw

• 9月29日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

その子の体型にあう、あわないもあると思うので、一概にはいえないですよねー。パンパ可愛くないからつまらないですー。

• 9月29日
ぶーちゃん🐷

我が家は
病院→メリーズ
自宅→パンパース新生児からのムーニーSです!
ムーニーS足回りがキツそうなので
パンパースSに変えようかと考え中です!

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

メーカーによって少しずつサイズが違うんですよね(´•ω•`;)
    ムーニーよりパンパースの方が足回りは余裕があるのですね♡
    参考にさせて頂きます♡

• 9月29日
mammy000

私は新生児のとき色々試しました。
結局産院から使ってた紫パンパースが一番好きでした。

Sの途中で金銭的に辛いのと結局オムツかぶれなかったし大きくなったので普段は緑パンパースでお出かけのときは紫パンパースにしてました。

Mで更に節約のためマミーポコにかえましたが、パンツでマミーポコ使ってたんですがサイズなどの不満はなかったけどオシッコの線が無いのがやっぱり不満でした。

パンツで一番気に入ってるのはハギーズです。今はグーンのMを使ってましたがハギーズに慣れると少しやりにくくいないいないばあは可愛いのでいいですがサイズによってキャラ変わるのでちょっと。。。

夜はグーンのテープにしてます。

• ♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

やっぱり紫パンパースは高級感あるし、高いだけあって安心感もありますよね!見た目かわいくないけど(; ̄3 ̄)

私も最終的にはマミーポコ使おうと思ってたんですが線がないんですね!はじめて知りました!それはちょっと困りますね(´⌒`。)

ハギーズは初めて聞きました!
    参考にさせて頂きます♡

• 9月29日