※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

出産前に髪を短くしたことがある方、理由や長さはどうでしょうか?私は胸下くらいまでの長さで、お団子にしているけど手入れが面倒で切るか迷っています。

皆さま、出産前、髪の毛短くしましたか?された方はどうして切りましたか?また、どれくらいの長さにしましたか?私は前髪も含めて胸下くらいまでの長さで、普段は後ろでお団子にしちゃうのでむしろさっぱりしてるんですが洗ったり乾かしたりが面倒で切るかどうか悩んでます…

コメント

ぶんぶん

私は切りましたよ!
産後はゆっくり洗う暇も乾かす暇もないと思ったのと、授乳の時とかに子供にかかったら嫌だなあと思ったので💦

はっぱ

切りました^ ^
長いと邪魔だけど、結べないと寝癖も直す時間ないなーと思って結べる長さでボブにしました^ ^
ただ前髪も切っちゃったのは後悔ししてます💦

ちゃーや

私はくぐれる長さにしました!
傷んだ毛先だけ切る感じです(*´∀`)
くぐれないと授乳中に赤ちゃんにかかるし、髪の毛長いと邪魔と思いますが、私は乾かしてる時間ぐらいゆっくりしたかったので(T_T)

はじめてのママリ🔰

腰までありましたが、安定期に切りました!
妊娠中、乾かすのも大変でした。
産後も乾かす時間すらありません(*_*)
しかし、3ヶ月くらいになると結べる長さのが、髪の毛を引っ張られず良いかもしれませんね^_^

はる

私も胸下くらいまであり結べた方が楽だからと切るつもりもなかったですが産後1ヶ月足らずで切りました😭
仰るとおり洗う乾かすのが面倒です。私は毛量が多いことと旦那の帰りが遅いためお風呂など含め全て1人でやらなければならないので乾かす時間を確保するのも難しかったこととがあり切りました。
でもやはり結べる方が楽だなと思う時もあるのでお風呂の時間から旦那さんがいるようできたら切らなくてもいいと思いますよ(*^^*)

ゆちん

私も切ろうと思って産休入ってから美容室に行きましたが、そこの店長さんがパパさんで、くくれるくらいに残しといた方が妊婦さんは絶対いいですよ〜言われて切らずにいてます😳何か作業するときに、パサパサなるのが邪魔になってしまうのかなと思ってこれで良いかなって思ってます💗

ななお

私は長かったのをボブにサッパリ切りましたが、後悔しました、、。
授乳とかの時に覗き込むような姿勢になるのですが、その時に髪が顔にかかって当たって邪魔で邪魔で、、、掻いて被れて、産後は顔周りが真っ赤になってしまいました(;ω;)
次も髪は切るけど、後ろで髪をくくれるギリギリの長さにするつもりです!
あと入院にはヘアバンドを持ち込みます!(笑)

K(’-’*)K

私は悪阻がひどくて、お風呂もろくに入れなかったのと、何故か髪の毛が顔や首にかかるのが気持ち悪くなってしまい、ロングをバッサリ!ショートボブにしました😢
でもすごく楽チンでしたよー👍

☺︎

私も切りました!
妊娠してても楽だし、私の場合入院は大部屋だったのでドライヤーも気を使うし、面倒くさかったので切ってよかったと思います🙆‍♀️
出産してからも髪が邪魔だったり、ドライヤーする暇もなかったので切って正解だと思いました☺

あやなちゃんママ

ミディアムくらい切りました‼️
産後は忙しいので乾かしてる暇がありません(>_<)

saeko

ロングヘアだったのですが、この間ショートボブにしてきました🎵(産むときには少しくくれるくらいになってるかなと)『お腹大きくなる前に行った方が良いよ』と言われたので衝動的にw
あまり体を冷やしたくないので、ササッと乾かせるのは本当に楽です✨

リラックマーくん

伸びきってたのでシャンプーして乾かす時間を短縮するためにバッサリ切りました😊

はじめてのママリ🔰

結べるギリギリくらいの長さに切りました☺︎ドライヤーの時間短縮と、髪おろしてると子どもの顔にかかったり掴んで引っ張られるので。

うさこ

私は妊娠中から髪洗ったり乾かすのが大変になってきたのでボブにしました!
人生で一番短いです笑

ちなみに前髪はヘアクリップでとめれるよう、長いです。

母が、出産後は子供のことで大変で美容院へ行く暇がない!と言っていたのでしばらく美容院へ行けない覚悟でいます。
もちろん、行けたら行きたいですけどね…
旦那へ預けるとはいえ、美容院で落ち着いてリラックス出来なさそうですよね笑