※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

二重同士の親から一重の子供、一重同士の親から二重の子供はあり得るでしょうか?遺伝子に関して科学的な証明はあるのでしょうか?


二重同士で産まれた子供は一重だった!
逆に一重同士で産まれた子供は二重だった!

って方いますか??

一重から二重が産まれるのはありえないですか?

私が一重で旦那が奥二重なんですけど
子供は産まれた瞬間からぱっちり二重、、。

息子は絶対一重なんだろうなぁ、、
って思ってたからほんとに自分の子供?
と疑ってしまいます(笑)

実両親にも冗談で取り間違えたんじゃない?
とか言われます(笑)

実際どうなんでしょうか?
こういう遺伝子は科学的に証明されてるんですか?


コメント

(・∀・)❤️

科学的な事はわかりませんが、私自身が両親くっきり二重ですが、私は一重です😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちは3人兄弟みんな一重です😂😂

    • 3月5日
しー

うちの子が、わたしも旦那もぱっちり二重なのに、息子は二重になりそうな一重ですょー|д・) ソォーッ…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    両親が二重ならいずれ二重にはなりそうですよね💓

    • 3月5日
  • しー

    しー


    遺伝ってか、二重は優勢遺伝子で一重は劣性遺伝子なので、どちらかと行ったら優勢遺伝子のが高い確率で出るみたいですょ|д・) ソォーッ…

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    えーすごいですね🤔🤔
    私ほんと無知すぎて、、(笑)

    • 3月5日
  • しー

    しー


    息子が一重なのが気になって少し前にググりました←笑

    • 3月5日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わかります(>_<)
    私も周りから似てないって言われ過ぎてもしかしたら本当に病院で取り間違えた?!って不安になって一重でも二重が産まれるかなど調べました(笑)

    • 3月5日
ままり

うちは両親ともにぱっちり二重ですが四人兄弟で二重の人はいません(´・・`)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですか(°_°)
    遺伝とかって関係ないんですかね?
    私は3人兄妹でみんな一重です🤔

    • 3月5日
まめ

友だちの所が
旦那 一重、奥さん 一重?奥二重?ですが、子どもはくっきり二重ですよ!

おじいちゃんかおばあちゃん似なのかなーって思ってました!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちの所と逆ですが同じです😂
    子供はぱっちり二重で友達からも似てないねってバカにされます😔

    • 3月5日
maaaa

友達から聞いたのは二重になる遺伝子はAAかAaで一重はaa
yさんがaaで旦那さんがAAかAaならAaが産まれたら二重になるかもですね(o^^o)

だから二重同士でも両親がAa同士ならaaになる可能性もあるって聞きました(゚∀゚)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    おぉ、、なんだかすっごく難しい😂😂
    お友達さんすごいです👏🏻笑
    遺伝子って面白いですね!!!

    • 3月5日
りん

両親ともにぱっちり二重ですが
息子は結構重めな一重です😂
たまに二重にもなりますが相当奥二重みたいです笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    うちの友達にも両親ぱっちり二重だけどガッツリ一重の子供います🤔
    両親が二重なら将来二重になる確率は高い気がします💓💓

    • 3月5日