※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

双子のミルク育児で悩んでいます。同時にあげると寝るけど、一人ずつだと泣き続ける。同時にあげるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

いま3歳の娘と1ヶ月の双子の男の子達を育てています。実家に里帰りしているんですが、既に双子の育児にギブアップ寸前です(´д`|||)
双子の育児で悩んでいます。

二人ともミルクだけです。前に同時にミルクをあげた時に1人吐いてしまったので、1人ずつ飲ませることにしてみたんです。ですが、今度は二人とも寝ないし常にどちらか1人もしくは二人とも大泣きしているのが五時間続きました。最終的には、二人同時に飲ましたら二人とも寝ました。
1人が泣いてる時に、もう1人にミルクをあげてもうるさくて寝ないものなのでしょうか?
吐いてもいいから、同時にミルクにした方がいいっていう気持ちでいればいいんでしょうか?
それ以外にアドバイスがあればコメントお願いします(>_<)常にやりきれるのか不安でいっぱいです。

コメント

あっちゃん

こんにちは😃
うちは9歳8才の年子と七ヶ月の女の子の双子です
私も年子を育てたから双子も大丈夫でしょって思ってたけど全然大丈夫ではなく😰
正直始めの三ヶ月は大変でした
毎日同時泣きやミルクをあげる時寝かす時本当大変でした
夜は寝なく毎日寝るまで外に散歩
1人の時は本当パニック😰
慣れるまで本当泣きたくなりました
早く家族に帰って来て欲しくて😭
双子は性格も全然違くて扱いが大変
まだ上の子が3才だと大変ですね

• まぁちゃん

まぁちゃん

こんにちは😄返事が遅くてすいません(。>д<)
    上に二人いての双子ですか!!すごいですね‼️よく年子を育ててるような感じとは言われましたけど、年子とはまた違うんですね😢
    早く3ヶ月にならないかな~って思いながら日々過ごしていますw3ヶ月経ったら安定するんですか?

• 3月13日
あっちゃん

こんにちは😃
うちも最近七ヶ月になって少し楽になったかな😆って感じです
二人同時に泣かれると本当大変😰
私はエルゴの抱っこ紐を2つ使っておんぶと抱っこで過ごしたりしてます😱
肩痛くて大変ですけど😥
今一番大変ですよね?
正直旦那やおばあちゃんや上のお姉ちゃん達が居なかったら本当頭おかしくなりそうな時正直あります😂
うちも何時も早く三ヶ月過ぎないかなーって毎日思ってました
でも三ヶ月過ぎてもその子の性格があるから絶対変わるとは言えませんよね
逆に違う大変さが出ますよ
うちは一人は寝返りして動き回るから歩行器に乗せてないと目が離せなくて家の事なにも出来なくなります😱
かと言ってずっと乗ってたてくれる訳ではないのでお菓子ととかで、ごまかしてます😭
本当双子は一人では無理ですね😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

首はすわってくれて楽になるのかなと思っていましたが、別の大変さがでてくるんですね😱だっこひもは泣かなくて楽かもしれないけど、ママへのダメージが倍になるんですね(。>д<)双子は当分楽にならないってことですね😅

頑張ります‼️あっちゃんさんも頑張ってください✨コメントありがとうございます❗

• 3月15日
あっちゃん

お互い頑張りましょうね💕
大変だけど双子は幸せ2倍ですから✨✨