※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
子育て・グッズ

男の子2人の育児に不安です。1歳10ヶ月の子供がいて、2人目を妊娠中。2歳差でイヤイヤ期も始まりそう。産休に入るけど、2人の男の子の育児は大変そうで不安です。アドバイスをお願いします。

男の子2人の育児…。
不安です💦
1人目は1歳10ヶ月、現在2人目を妊娠中です。
2人目は男の子だとわかりました!
2歳差でイヤイヤ期もそろそろ始まってきてます💦

仕事も来月から産休ですが、生まれたあと男の子2人の育児って相当体力いるんだろうな…と不安でいっぱいです😭
なにかアドバイスいただけるとうれしいです✨

コメント

Q子

性別違いの兄弟姉妹を否定してる訳ではありません。

どっちでも良かったですが、今は男の子二人で良かったと思ってます。
お下がり出来ますし買い足さなくては行けないものが全然無いので経済的に大助かりです。
洋服もテキトーで良いので女の子よりはお金が掛かりません。

それに、私の知る異性の兄弟姉妹は仲があまり良くない家庭が多いので。

もこもこもこな

体力がいるかはその子の気質?にもよるのでなんとも言えないですが、うちの2人は本当に体力いります(笑)
毎日雷落ちてます⚡️
すぐ戦いごっこをして泣かせたり泣いたり、ぎゃーぎゃーうるさいです!
ですが、男の子ってある程度大きくなるまで本当に甘えん坊で、毎日ママ好き❤️って言ってくれるので可愛いですよ😊

職場の同僚の子供は男の子だけど大人しすぎて、体力はそこまで使わないと言ってたのでその子次第ですよねー!

ともなおLove

うちは3人男の子です。二学年差で4・2・0歳です。
まあ、大変では無いとは言えないですね😅二人だったら何とかなりますが、3人だとどうにもならない事も正直ありますよ❗

私は、敷地内同居で自分の親といますが、もし、敷地内同居じゃなかったら3人目は無かったと思います😖💧💨

大変なのもあと3年と思って頑張っています。3歳になれば少しは楽になるかなあと期待して育児してます😅