※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

息子の髪の毛が少ないことで心配され、病院に行くよう勧められたお母さんが困っている。1歳でも髪が少なくてつたい歩きの子供は珍しくないが、他人の基準に疑問を感じている。

以前歯医者に息子と行った時の話です。あるおばさんが息子を見て「髪の毛フサフサだね」と言ってくれました。わたしは「生まれた時からフサフサなんですよ😊」とお返事しました。すると、「いつまでも髪の毛が生えない子っているよね。うちの孫の友達が全然生えないし、1歳になったのにつたい歩きしかしないし病気だと思ってる、おかしい。だから病院行けと言った」と言ってました。「え、でも1歳になっても髪の毛少ない子いるし、つたい歩きしてる子もいるんじゃないんですか?」と言ったんですが、「いやあれはおかしい」と言ってました。わたしは他に人もいたし、返事に困ってしまって。正直めんどくさいと思いました。髪の毛生えなくてつたい歩きを1歳すぎてもしてたらおかしいんですか?うちは一人しか育ててないし、なにを基準におかしいと言ってるのかわたしにはわからなくて(;´Д`)病院にいけ、と言われたお母さんが可愛そうだと思いました。

コメント

( ̄・ω・ ̄)

わーーー🙄
髪の毛はうちもふさふさですが、まだ伝い歩きとハイハイです!笑
1人で立てませんし歩けません😳
おかしいと思ったこともないですが😨🤣

• なつ

なつ

そうですよね〜別におかしくないですよ!!そのおばさんがおかしいんです(笑)

• 3月5日
バニ山🐰

おかしいのはあなたの頭じゃー!って感じですね😱
居ますよね、余計なお世話なおばさん!
ほんと、言われた人が気にしてないといいですね😭

• なつ

なつ

めっちゃめんどくさかったです!
    ふつう「病院行け」なんか言いますかね?おかしいと万一思っててもわたしなら言いませんが(;´Д`)というか髪の毛少ない&つたい歩きくらいで、、、

• 3月5日
ななな

うちの子二人とも毛が薄かったですよ!
そういう自分は常識って思っている人って多いですよね💦
歳行くにつれて頑固になるし💦

• なつ

なつ

ほんとめんどくさかったです。わたしが反論しても「いやおかしい。気にしないお母さんもおかしい」と言ってきました(笑)おかしいのはあなたです、と思いましたよ!うざかったので、そこの歯医者KIDSルームあるので子供と遊びに行くふりをして逃げました(笑)

• 3月5日
manami.*

人によって成長スピードちがうし、1歳でまだ歩けない子はたくさんいますよね🙄

昔人間だったんでしょうね、お疲れ様でした😭

• なつ

なつ

ほんとめんどくさかったですよー!!
    わたしのまわりにも髪の毛少ないけど普通の子、歩き始めが遅かったけど普通の子いっぱいいるのに、視野が狭い(笑)うちの孫はちがうから、って言ってました(笑)

• 3月5日
ままり

うち、毛は生えてましたけど歩き始めたの1歳3ヶ月でした(笑)
そのおばさんからしたらうちの子完全にオカシイ子ですね😂
個人差あって当たり前ですよ。2歳まで歩かない子、歯が生えてこない子だっています!
その人の知識が間違ってます(笑)
それだけでオカシイと決めるなんて逆に笑っちゃいます(笑)

• なつ

なつ

ほんとめんどくさいおばさんでした!個人差あるの当たり前ですよね!!持論が気持ち悪くて、子供とKIDSルームに逃げました(笑)

• 3月5日
ナー

うわぁやなおばさん😓
上2人は10ヶ月とかで歩きましたが、末っ子は一歳2ヶ月まで歩かなかったです!でも全然おかしいと思わなかったですよー!めんどくさいのかなぁくらいにしか😂
そうゆうこうじゃないとおかしい!みたいに決めつけるおばさん世代多いですよね笑

• なつ

なつ

ほんとめんどくさかったです!!病院に行け、といわれたお母さんがほんとに可愛そうだと思ってます💦
    めんどくさいのでKIDSルームに逃げました(笑)

• 3月5日