※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
その他の疑問

トコちゃんベルトを買いたいと思っているのですが、腰痛と切迫早産の予…

トコちゃんベルトを買いたいと思っているのですが、腰痛と切迫早産の予防ならトコちゃんベルト2を買ったらいいのでしょうか??
今日産院で詳しく聞こうと思ったら助産師さんもあまりよくわからないみたいで😅💦
産院でも販売してるみたいなんですが、1か2かどっちを販売してるかわからないって言われちゃいました。笑
なので、調べてネットで買おうと思っています!

コメント

ユカパンマン

他に知ってる助産師さんに確認した方がいいと思います。
サイズもあるので、一緒に採寸してもらわないと違ったサイズだと意味ないので…

• トモ10

トモ10

採寸してもらって買うことができるんですね😲
    それが出来たら一番安心ですよね😅
    どこかでやってないか調べてみます。
    ありがとうございました!

• 3月5日
みっちー

私はトコちゃんベルト2をつかってました!
付け方間違えると苦しくなっちゃうのでネットとかで買うと付け方とかきちんと書いてある説明書ついてくるので正しい付け方でつけてください😊購入したら一度助産師さんにチェックしてもらうといいですよ❤️

• トモ10

トモ10

付け方間違えると苦しくなりますよね(´Д` )なので今日産婦人科で聞いてみたものの、そこでは付け方なども教えてはもらえないみたいでした😅
    やはり助産師さんにはチェックしてもらった方がいいんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

腰痛と切迫、頚管長が短くなり2買いました!
病院に隣接する薬局に展示販売してあり、薬剤師さんがサイズ見て巻き方教えてくれましたよ!
販売取扱店聞いたほうがいいと思いますよ!

• トモ10

トモ10

トコちゃんベルト2を買われたんですね🌟ありがとうございます!わたしも2にします!
    販売展示してあるなんていいですね!
    販売取扱店調べてみます✊
    ありがとうございました😊

• 3月5日