※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ロタウイルスの予防接種を迷っています。任意で高額なので悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます!もう予防接種が始まるのですが、ロタウイルスの注射を打つか迷ってます!任意だし、値段が高くて迷ってます。

コメント

3児のママ

打ちました!ロタ1回8000円だから迷ったけど…子供のため!と割り切ってやりました💦任意ワクチンって高いし迷いますよね💦

ほのママ

うちは流行る時期だったので打ちました!周りもお守り代わりとして打つ方多かったですよ!

mi

高くても子供のために2回打ちましたよ!
合計で26000円しましたが😓

マママリ

10,800円でしたが、
ロタは予防接種してます。

自分が懸かって痛い目みてるので怖くて。

HANAHANATA

ロタやりましたよー(。>_<。)
やっぱりかかったら、可哀想やなぁって思って💦高かったけど、、その時もロタ流行ってましたし先生にも勧められました^-^

ちぃ

うちは保育園の予定もあり、打ちました。

ロタのワクチンは、絶対ならないわけではなく、なっても重症化しにくくなるものです。
しばらくはオムツ交換も使い捨て手袋してました。

外出先のカートやオムツ交換でももらうことがあるそうです。

なーなー

ロタ計2回の方打ちました。
高いですが、今後何回も各予防接種を打ってるかどうか確認される機会があるので、打っておいた方がいいと思います。

YKmama♥

娘達がお世話になってる小児科は8985円×3回接種です😊
保育園通っててもかかったことは無いですが、予防出来るものはしてあげようと思ってるので任意のも全部接種してます🙆

森の人

かかって重症化したらかわいそうなのは子どもだし、保育園入れるし、入院とかになったら予防接種代より高くなると思ったので、接種しました🙌🏻

1回14500円×2回でした( ; ; )

ゆじゅあ

わたしのところではロタとおたふくが助成金出るのでやりました🤗

ママ4才

副作用も怖いですし、集団生活(保育園、幼稚園)する予定がないので打ってません。

まりあ

私自身は小さい頃かからなかったらしいのですが
実母が子供の頃にロタにかかり、入院手前で大変だったようです。

100%かかるわけではないので、私も迷いましたが打ちました!💦
8000円×3です💉

ちびうさ

私はしました。
ロタは2種類あって、約13000円×2回or約8500円×3回がありました。
保育園等に行くならしておいた方がいいそうです😊
ロタは予防接種をしたから絶対かからないと言う訳ではなく、かかった時重症化を防ぐ為のものだと説明を受けました!赤ちゃんがロタにかかったときは重症化しやすいそうです😖

うちは深く考えず2人ともやっちゃいました!高いけど他の注射と違って、口から飲むだけだし、ロタで入院になってる人とかも身近で聞いたので💦保育園通い始めましたが予防接種頼みです💦インフルも流行ってますが、打ったのでいまのとこ無事です💡予防接種のおかげかななんて思いますよ😂

• ゆちゃん

ゆちゃん

受けることにします😓

• 3月5日
らいとmama😎💕

うちはまだ保育園入れそうにないので
しかも1回¥15000なのでやりませんでした💦💦