※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

22週の検診で女の子確定しましたが、性別が変わる可能性はあるでしょうか?割れ目まで見せてもらったけど、性別変わった経験のある方いますか?

今日検診に行ってきました!
22週にはいらないと、性別は言えないと先生に言われ、やっと22週の今日の検診で女の子確定いただきました!
ママリを見ていると、産まれたら違っていた!とか、途中で変わった!とかよく見るのですが、私はエコーを見ながら、これが割れ目だよ!とおしえてもらいました。
それでもいずれ男の子になる可能性はあるのでしょうか?
割れ目まで教えていただいてて、性別変わった方いらっしゃいますか?

コメント

私も今日検診でした!
同じく前回はまだ分からないと言われました。
今回はベビちゃんがお尻を向けていたらしくハッキリとは見えないと言われましたが、しばらく見てると横向きになったので再び見てもらうと「女の子かなぁ〜?」と言うハッキリしない結果でした(^^;;
どっちかと言うと見えないから女の子って言われたような気がします(^^;;
yさんの場合、割れ目まで説明してくれたのならほぼ確定じゃないでしょうか?

私のエコー写真は見ても顔しか映してくれてなくて、お股がみえない💦

• Mamãe

Mamãe

前回、足の長さ?を測る際に股が見えたのですがなにもついてなく、女の子ですかね?と言ったのですが、私の産院ではハッキリしないことは一切答えないようで、女の子かなあ?とか男の子かなあ?も一切言われませんでした(^^;;
    次回わかるからね!それだけです(^^;;
    今回やっとわかってホッとしました。そうですよね!
    割れ目がしっかり見えてましたし、あまり深く考えないようにします!
    コメントありがとうございました!

• 9月29日
テレホン

私も同じような不安がありました。女の子だから産まれるまでは確定できないみたいですけど、割れ目も毎回見れてるので、よっぽどじゃない限り女の子だと思ってます。毎回聞いてみてください!

• Mamãe

Mamãe

生まれるまで確定できないんですか>_<
    隠れてる場合もありますもんね…
    もやもやします笑
    2週間ごとの検診になりましたし、毎回チェックしてもらおうとおもいます!

• 9月29日
3Rmama

今の技術だとどちらの性別にしてもシンボルがしっかり見えていればまず変わらないと思います(^^)先生の経験や赤ちゃんの位置にもよるかもしれませんが見えないから女の子では男の子の可能性は充分にありますが割れ目がみえたなら大丈夫かなっと思います♪(´▽`)
うちの産院の先生は夫婦なんですが1人はいつまで経っても確定という言葉を使わず「性器は女児(男児)だよー」と言う人で噂でこの先生の確定宣言だと言われています笑
もう1人は何回も聞くと「性器が異常じゃない限りそうですけど?!」っと言う冷たい女医の先生(ーー;)色んな先生がいます笑

• Mamãe

Mamãe

大丈夫って言葉で安心しました♪
    そうなんですね>_<
    いろんな先生がいますね>_<
    周りが楽しみにしててくれて、報告した後に変わるのが嫌で心配してました(^^;;
    でも割れ目も見えましたし大丈夫そうですね!

• 9月29日