※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩♡花
妊活

子宮内ポリープ手術後の経過や妊娠経験について教えてください。

子宮内にポリープが見つかり陰性でしたが、着床しずらい原因の1つかもとの事で子宮内膜掻爬術の手術をする事になりました。

同じ手術をされた方、術後はどうでしたか?
その後妊娠された方のお話も聞かせて下さい(^-^)

コメント

☆shiho☆

私は筋腫ですが、たぶん同じ手術受けました!術後は終わって麻酔さえ切れればごくごく普通に動けました!
尿道留置カテーテルも先生に動けるからと伝えすぐ抜いてもらいましたよ✨

私は結婚前の手術でしたが、結婚してすぐ妊娠し、今年子で2人目妊娠中です😊ありがたいことに妊活には無縁でポコポコと2人授かれました!

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます😊
    筋腫があったんですね。
    私自身、麻酔を使っての手術が初めてなので普通に動けると聞いて安心しました。
    2人目妊娠中との事でおめでとうございます♡
    やはり子宮内が綺麗になると妊娠しやすくなるんですかね〜!
    期待して手術に挑もうと思います!

• 3月5日
ディズニー♥ラブ

術後は、少し痛みは残りますが、2日くらいで痛みがなくなりました。

• 彩♡花

彩♡花

お返事ありがとうございます😊
    出血は続くと聞いていたのですが、痛みも少しあるんですねー!
    術後は出来るだけゆっくりしようと思います(^-^)

• 3月5日