※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家事・料理

買い物に行って、1ヶ月分の洗剤やらを買ったんですが…たしかに量も多く…

買い物に行って、1ヶ月分の洗剤やらを買ったんですが…
たしかに量も多くて迷惑かけたのはわかります。
店員さんが袋詰めしてくれたんですが、袋破られてしまい…かえてもらえませんか?って言ったらすごく不機嫌になりました😢
わかるんですが、私も悪気なかったんです。袋をもらって自分で詰め替えればよかったですかね?
反省です😵

コメント

ぶる

袋破られたのに不機嫌になる
のはおかしいです💦
というより定員が不機嫌になる事が
いけないと思います😫
気にしなくて良いですよ✨

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうですよね、なんか明らかに怒り顔にかわり😢
    洗剤の詰め替え用を買ったので、その端で破れたんだと思います😢縦に破れてました。
    入れてくれてる途中で気づいたので言っただけなんですが😢

    • 3月5日
りえお

えー‼️信じられないですね‼️
たまにいますよねー、態度の悪い店員さん…。
なんか、私生活充実されてないんだろうなぁーと思う事にしてます。。。

  •  3児のmama

    3児のmama

    最初はそうじゃなかったんですが、変えてもらえませんか?って言ったら顔つきかわり、すごく不機嫌な態度にかわりました😢

    • 3月5日
deleted user

袋詰めをしたの店員さんですよね?
なら、店員さんが『すみません、袋持って来ますね!』って、言うのが普通じゃないですか?
嫌なら、初めから手伝わなきゃイイんですよ!
3児のmamaさんが気にしなくて大丈夫ですよ😊

  •  3児のmama

    3児のmama

    袋詰めは店員さんです。
    入れてくれてる途中で破れたので、その場で言ったのです。
    そうですよね、気にしないことにします😉

    • 3月5日
RYO♡

3児のmamaさんは
ぜーったい悪くないです!!
仕事なのに不機嫌を表に出す
袋詰めの下手な店員さんが悪いです!!😤

  •  3児のmama

    3児のmama

    ですよね、そもそもお仕事でそれはとも思ったり😢
    クレーマーになるつもりもないんですが、誰でも失敗はするから。

    • 3月6日
IRIE

いやいや、それは店員さんが悪いと思いますよ。ドラッグストアで働いてましたが…
もし、怒りながら変えてよ!!!って言われたら嫌な気持ちになったかもしれないですけど、変えてもらえませんか?って言われたらすみませんって気持ちになります。
それにお客さんがたくさん買ってくれてるのに嫌な顔するのは店員としていかがなものか…とおもいますよね

  •  3児のmama

    3児のmama

    買う側ですが、私は『こっちはお金払ってるんだぞ』とまでは思ってないです。破れた袋で車積んだらきっと破れて商品がみんな飛び出すと思ったわけです😢たしかにポイントデーで忙しいのわかりますが、だったら袋詰めお願いします、って言われたらやりますし😢

    • 3月6日
まめ

何か袋あたってしまって、やぶれてしまったのかな………。

悪くはないけれど、破れた袋から重ねて入れればいいかなって私はおもいます。私はいつも破れたとき袋もらって重ねて入れちゃってます⭐

他にもお客様いますし…
でも、不機嫌になるのは、ちょっとってかんじですよね😭

  •  3児のmama

    3児のmama

    たぶん、詰め替え用の洗剤のかどで破れたんだと思います😢
    そうですね、私もこれからはそうしようと思います☺️

    • 3月6日
ゆふの

悪くないと思いますよ。
その店員さんがつめてて破れたんなら
3児のmamaさんは悪くないです。いろんな人がいます。気になさらないで下さい。

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうなんですよね、店員さんが詰めてくれてて破れたので、このまま持ったら商品が飛び出すと思いかえてもらうよう言ったのです😢
    そうですね、気にしないようにします。

    • 3月6日
Emaまま

店員さんが明らかに悪いですよ!店員さんがやった事ですもん😫
すみませんでした、今後は注意します。ぐらい言ってもらえないと嫌ですね❗️
私ならイラっとして店にクレームの電話入れそう(笑)

  •  3児のmama

    3児のmama

    忙しかったのもわかるし、責めるつめりなんてまったくなかったですが、やはり気にさわっちゃったみたいで😵
    すいません、の一言もなく怒りぎみに交換してくれました😢

    • 3月6日
pooh

私ならソッコーで意見ボックスに書きます!
接客業の人がお客様相手に不機嫌な様子を分かりやすく出すなんてありえません!
喜び以外何があっても表には出さないのが接客の常識!
分野は違うとはいえ同じ接客者として腹立たしい!!

  •  3児のmama

    3児のmama

    私も分野は違えどサービス業です。
    人相手だといろいろ感情が沸き上がるのはわかりますが😢出さないようにはしてます😢

    • 3月6日
  • pooh

    pooh

    購入者側が遠慮することはありませんよ!だってお金払ってるんだし!
    ご自分がサービス業だと余計目に付いちゃいますね!反面教師と思って、私たちは良いサービスができるように高めあいましょうね!

    • 3月6日
ぽむ

ドラッグストアですか?

ドラッグストアも、スーパーみたいに自分で袋に入れる式にしてほしいなっていつも思います!!

レジ混むから気使うし、なんで定員さんが入れてくれるんですかね?笑

  •  3児のmama

    3児のmama

    ホームセンターです。
    サービスだと思っていれてくれるんですよね、きっと。
    たしかに後ろの人は気になります😨

    • 3月6日
ありさ

店員さんの態度が悪いですね。
お給料を頂いてる限り、そんな態度をするなんて有り得ないです。
お客様居てこその商売なので。
そんな態度をする、出してしまうのであれば接客業は向いてないですね、その方は

  •  3児のmama

    3児のmama

    たしかに、社会人としてってところですよね。
    違う分野ですが同じサービス業。
    私も気を付けようと思います。

    • 3月7日

「家事・料理」に関する質問