※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

2歳の男の子が洋服の中で胸を触る習慣があり、やめさせたいと悩んでいます。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

2歳の男の子を育児中です。完全母乳で1歳で断乳の末卒乳しました。
専業主婦で毎日息子と一緒にいる中で洋服の中に手を入れて胸を触ることが大好きで今でもやめられていません。
《おっぱいバイバイだよー》とか《バイバイしようね》とか伝えてやめさせようとしていますがなかなかやめられないです。

外でも、おかましなしに服の中に手を入れて触っている息子を見て主人に恥ずかしいと言われてしまいました。

育児相談でこの事を相談した時には自然にやめるから無理矢理やめさせなくても平気ですよ。と言われたことを信じて今までやってきましたが、周りで触っている子もいなくなり、プレも始まるのでなんとなく焦っています。

今まで同じ体験がある方でどんな風にやめさせたかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

チッチ!!

私も、その行為は恥ずかしいというか…まど飲ませてるんだと思われるのもあったりで違和感あります>_<
痛いから触らないでといでも言って、言えばわかるので言い続けて辞めさせるしかないのではないでしょうか?
育児相談も、結局は他人事ですしね!

息子は、言ったらやめましたよ!
お風呂の時だけでしたけど。

• しゅがー

しゅがー

コメントありがとうございます。
    たしかに、もう卒乳できたのにさわっているとまだのんでいるのかな?って思われているかもしれませんよねm(._.)m
    今までとは違う言葉で声かけしてやめさせてみますね(^^)

• 3月5日

同じです~うちも触ってきますっ
外でも触ってくるし寝る時は触りながら寝ます。
完母で母乳が大好きだったけど親の都合で無理矢理やめさせてしまったからなあと
仕方ないと思ってます。いつかやめてくれたらいいですが😞

• しゅがー

しゅがー

コメントありがとうございます。
    うちも寝る前と夜中に目が覚めたときには絶対にさわりながらではないと寝ないんです。
    断乳をする時期が早かったのかな…と考えてしまいますがあまり考え過ぎずに、今度は息子に負担をあまりかけないようにやっていきたいと思います🍀

• 3月5日