※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

小児科を変えたいが断りづらい。サバサバな先生に合わない。距離的にも通いづらい。上手い断り方を知りたい。円満にさよならしたい。

11ヶ月の娘が居ます。
今通ってる小児科を変えたいのですが、毎回次回の予約を取って行くのでその場では断りづらく電話でキャンセルしようと思います!

先生がとってもサバサバした方で、話す9割聞く1割な感じです。正直私には合いません😅湿疹がきっかけで通い始めて予防接種も1歳までのはそこでやりました。

距離的にも通いづらいので、それを理由に変えようかなーと思いますが他に何か上手い断り方とかありますかね💦言い回しとか…
市の定期健診で会うかもしれないので円満にさよならしたいです笑

コメント

亜美子

以前病院で働いてました

患者さんはそこまで病院に気を遣わなくて大丈夫ですよ‼︎
病院のスタッフも患者さんが通院をやめても特に理由とか気にしないです🤗

あ、でも次回の予約をされてるのであれば電話でキャンセルはしてあげて下さいねー💓

その時にはとりあえず「予約の日は都合が悪くなった」と言って
じゃあ他の日にちに予約取り直しましょうか?と言われたら
「まだ予定が分からないので次の予約はこちらから電話させていただきます」
みたいな感じで断ってその病院からフェードアウトでいけると思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

早速のご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😆 ではその感じで言ってみて、フェードアウト作戦でやってみます!

• 3月5日
楓

次の予約の頃の予定が立たないのでまた電話します、でフェードアウトでいいかと思うのですが。

通わなくなったとしても何とも思われないと思いますし、どうでしょうか?

お医者さんは合う合わないありますし、信用できるのが一番ですしね!私もそうだったのでお気持ちわかりますが、自分の事でなくて子供のことだったり、育児のこと聞きたかったりするから余計にですよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    やはりフェードアウトが良いですかね😁 そうなんですよ、今日も娘が頭をぶつけて痣が出来たので聞いたらスルーだったのでちょっとそれは無いなぁと思い…
    明日電話してみます!

• 3月5日