※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

メリーズの新生児用オムツが漏れてしまう悩みです。パンパースから変えたけど、濡れる問題が。付け方にコツがあるか知りたい。

現在生後1ヶ月になる男の子の母です。
メリーズの新生児用オムツを使用し始めたのですが、どうしても漏れてしまいます。

パンパースをずっと使っていたのですが、太ももにゴムの跡が付くようになり、Sサイズにしたところブカブカだったため、パンパースより大きめのメリーズを購入してみました。

ところが右側がいつも濡れてしまっています。背中なのか足回りなのか…とにかく毎回濡れているのです。
ネットでメリーズがいいとのコメントをたくさん見かけたので、付け方がいけないのかな…と、もはや自己嫌悪に陥りそうです。

おむつの付け方にコツなどあるのでしょうか?
ちなみに背中は深めにして、テープは逆八の字のしています。メリーズならではのコツみたいなのってありますか?

コメント

chan1225

こんにちは☺️
おむつもたくさん種類があって悩みますよね( >< )
わたしはムーニー使ってました💓
背中ポケットがあるので漏れたことあまりなかったです🤗メリーズは太もも周りが大きいと聞いたので☺️
いまは太もももたくさん成長して(笑)メリーズになっていますが😂

• ちこ

ちこ

ムーニーも使ったのですが
    うんちが漏れやすく…
    うちの子には合わなかったようです。
    太もも周り大きめなんですね!
    テープの止め方気をつけてみます

• 3月5日
りーちゃんまま

背中漏れするのであれば、ウエスト周りをもう少しキツめに閉めてあげるといいと思います!
足周りからの漏れであれば、テープをつける位置を下の方(股関節寄り)につけてみるといいと思います!

子供によって、オムツも合う合わないっていうのがあるみたいなので、サンプルを請求したりして色々試してみるのもいいと思いますよ🤗

• ちこ

ちこ

下の方というと、テープを止める目安の番号が書いてあるところより下ですか?

• 3月5日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうです!
    テープ跡が付くのが気になるのであれば、オムツを付けたあとに、べびさんの膝を曲げて股関節側にぐーっと押してあげて、キツくないか確認してみるといいですよ😘

• 3月5日
  • ちこ

ちこ

やってみたら漏れなくなりました!
    ありがとうございます!

• 3月7日