※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3707
その他の疑問

もうすぐ3人目が産まれます。一つ気になる事があるので、同じような境遇…

もうすぐ3人目が産まれます。
一つ気になる事があるので、同じような境遇の方がいらっしゃったらご意見下さい。
私自身に年子の弟がいて、そこには子供2人で奥さんは私と同じ年です。弟の子供は1人目が3歳の男の子で2人目が8月初旬に女の子が産まれて、私の3人目が10月中旬頃男の子が産まれる予定です。
同じマンションに住んでいるのでたまには会うのですが、正直気を使われているのが、分かるので、こちらも色々当たり障り無いように挨拶程度にしてます。
弟は私に3人目が産まれることを喜んでくれているようですが、ウチには元々高1娘と小6息子がいて弟の子供と歳が離れているので子供同士の接点がありません。
ウチの娘は仲良くしたいみたいですが、人見知りが激しくいつも泣かれるか、無言です。
ウチの家とは奥さんが付き合いが苦手なようなので、私も奥さんの気持ちが分かるので無理にとは言わないのですが、3人目が産まれたらせっかく同級生だし、子供同士の接点があってもイイなぁとは思います。
弟もそんな風に思ってくれてるようですが、奥さんの立場や気持ちを考えると、凄く複雑です。
実際、私も旦那の家族とはバツイチ同士の未入籍ということもあり疎遠です。旦那にもお姉さんがいてウチの長女と同じ年齢の子供さんいますが、全く接点もなく過ごしてます。
なので、弟の奥さんの気持ちも何と無く分かる気がしてます。
このまま、今まで通り挨拶程度でそっと過ごした方がイイか、会う機会があればこちらから子供の話題とかで歩み寄った方がイイか、皆さんならどうでしょうか?
どれぞれの立場の境遇の方がいらっしゃったらご意見聞いてみたいです。
長文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

コメント

4MAMA

難しいですよね…
弟の奥さん次第でいいのではないですかね?
産まれてから、マンション内で仲良しの同級生のお友達が出来たり、児童館などで共通な友達が出来てからとかでもいいかなぁ~と思います。

健診や小児科などで、会う回数が増えれば、自然と話すようになるのでは。

旦那のお姉さんと言う立場なので、付き合いが苦手な方なら、なおさら、向こうの出方次第でいいと思います。

仲良く出来る方なら、したいですよね❤

• 3707

3707

コメントありがとうございます(^-^)
    弟の奥さんは元々人付き合いが苦手で、子供を公園とかに連れて行くのも嫌なようで、あまり外出自体しないようです(^_^;)
    私も頻繁には外に出ませんが、引きこもりのようで、弟が子供を連れ出すのも嫌がっているようでちょっと心配ですが、口出しすると余計に悪化しそうなので今はそっと見守ってる感じです(。-_-。)
    私的には子供が小さいウチの方が打ち解けやすいと思ったのですが、なかなか難しいですね(^_^;)

• 9月30日