※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんが朝だけ授乳し、昼間は飲まず、夜は粉ミルクを飲んでいます。夜の授乳を続けるか悩んでおり、代替方法を知りたいそうです。どうすればいいでしょうか。

至急お願いします‼️‼️
おっぱいのやめ時がわかりません💦今11カ月で、朝は機嫌悪いとき一度授乳し、それ以降は一度も日中飲みません💦夜泣きもほとんどないのですが昨日あまりに酷く、朝の四時ごろおっぱいを飲ませたため今日は朝から一度も飲んでいないのにご機嫌です💦
夜は粉ミルクを飲ませてますが、夜は粉ミルク続けるべきですか⁉️それで寝付かせてるので代わりの方法も知りたいです💦どうするべきでしょうか😓💦

コメント

ままり

求めないなら乳ではない方法で寝かしつけてもいいのかなーと思います!
もし2人目を考えているなら尚更☺️うちは10ヶ月ごろ子どもがそんな感じで乳を求めなくなったので、ミルクだけにしました!★
さすがにミルクなしではうちは寝なかったので😂ミルクなしでもすんなり寝付く子だったらミルクもやめてたと思います(^-^)
このまま母乳もミルクもやめようと考えるのであれば、泣いてもとにかく飲ませないで疲れさせたりして寝かせるしかないです(ง •̀_•́)งそこまでして断乳しなくていいかな?と思うのであれば、求める時にミルクを飲ませてあげたら良いと思います(^-^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ミルクだけは続けていいんですかね⁉️そして、フォロミの方がいいでしょうか?!求められてるのが分からず…笑飲ませなかったら飲ませなかったで一日過ぎました…もうやめてもいいのかな…💦言葉が話せないから難しいです💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちは寝る前のミルクと、夜中起きた時は飲ませないとギャン泣きだったので😂
    ミルクのストックがなくなった11ヶ月頃からフォロミに変えました!

• 3月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちも夜白湯とかにしてみて、ギャン泣きしたらフォロミ買ってとりあえず言葉を理解するまで飲ませちゃおうかな…💦虫歯のためにはやめた方がいいんでしょうけど難しいですね😭

• 3月6日
アーニー

うちはその頃から夜は温めた牛乳にしていましたよ。牛乳なら、ミルクの半量がいいようです。おっぱいは1歳の誕生日に自分でサヨナラしてくれました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

自分でさよなら…!!うちは飲ませればいつでも飲むのですが、求めてきたりおっぱいないと泣き叫んだりはないので…いらないってゆうサインなんですかね😓⁉️

• 3月6日
  • アーニー

アーニー

うちもそんな感じでして、
    おっぱい見せても興味なさそうにして
    終わりました。

• 3月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

おっぱいみたら乳首触ってきたり、笑ったりするんです💦でも吸い付いてきたりはしないんですよね笑
    これがいらないとゆう事なのかわからないのですが…😓

• 3月6日