※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

主人はすぐ機嫌悪くなるからめんどい昼ごはんがパスタだったんだけど麺…

主人はすぐ機嫌悪くなるからめんどい

昼ごはんがパスタだったんだけど麺の湯切り頼んだらなぜか水にさらそうとするから(少し水かけたw)

ミートソースかけるのになんで冷やすの?
水っぽくなるよ?
って言ったら俺に頼むなってキレられた

前にも湯切り頼んだら水かけて私に注意されたよね?
もう忘れたん?ってなるよねw

せっかく手作りのミートソースなのにまずく食べたくない頼んだ私が悪かったですよ。

と思って主人のご機嫌とって楽しくお昼食べられるようにコントロール。

こんなの毎回疲れる

コメント

ゆうまま

機嫌取りだるいですよね( ̄・ω・ ̄)
うち年中です。笑

人が注意された事やったら
前にも言ったとか言うくせに
自分は言われたこと何回も。。。
何がどーなって
そんだけ偉そうなんだか。笑
親の教育知りたいですもん。
自分の子供そんな風に
育って欲しくないから。笑

おまめままさんお疲れ様です💦

  • おまめまま

    おまめまま


    私もいつもです。
    義家族と出かける話が出たりしたら絶対断りませんし…

    主人に合わせる努力は惜しみませんw

    注意とは違いますが、やり方とかこうしたほうがいいかも!というとおまめまま(私の名前)だってこうしてたやん!ってすぐ反論が...

    なら好きにしって言うと機嫌悪くなり面倒です。

    • 3月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私もです‼︎笑
    でもうちの旦那は旦那が言ってたとおりに
    やってるのに
    自分が言ったことを忘れて
    注意を受けます( ̄・ω・ ̄)
    だからパパがこうやって
    言ってたからやってるんやん。って
    言ったらあ、そうなん。
    でしばらくしたら機嫌悪くなります。
    わけわかめ。笑

    なんなんですかね?
    うちの旦那は一人っ子で
    厳しく育てたと義母は言いますが。。。
    _(:3」z)_って感じです。笑

    • 3月5日
  • おまめまま

    おまめまま


    納得してからの機嫌悪くなるのはめんどうですねw

    うちの主人は長男で義母はよくできたお母様で家事はほとんどできない人ですw

    • 3月5日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    え(・∀・;)
    義母さんが家事できないんですか(・∀・;)

    • 3月5日
deleted user

言い方大事ですよー。
同じ内容でもカチンとくる言い方とそうでない言い方ってありますもん。

こっちが悪くてもカチンとくる言い方くらいだと謝りたくないときもあります。

子供なんですけどね(笑)

でもそれはお互いそうなので言い方はいくら家族でも気を遣うのは普通なのかなとも思います。

なんでも言えたら楽なんですけどね(^_^;)

  • おまめまま

    おまめまま


    いつも言い方めっちゃ気をつけてるんです!
    ごく稀に慌てたり、驚いた時に限ってキレられます。
    反論なんてしたらきっとすぐ実家に帰る帰ると思います(過去にありましたw)
    なので、しょうもないことで義家族巻き込むのはバカバカしすぎて我慢我慢です。

    主人も実家に帰ったところで何があったかとかは話さないみたいですが機嫌悪そうに帰ってきたら義両親は心配しますよね😭
    親のことも考えてあげて行動してほしいです😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー。それは失礼しました。

    うちも気をつけないと怒らせてしまいます。
    要は子供のままなんでしょうかね。

    • 3月5日
ミッキー

何度も間違ってるなら水かけるのが普通だと思ってるのでは?と思ってしまいます💦
外に出た時恥ずかしい思いしてほしくないので私なら機嫌悪くしてでも何度でも正します笑
そして水にさらしたやつ、どう?うまい?って食べさせます笑

  • おまめまま

    おまめまま


    料理全くできないんですよねw
    だから食材がその後どうなるか想像がつかないのかもです😂
    1回失敗させてみるのも手かもしれませんねw

    • 3月5日
みどり

前にも間違えてたら先に「そのまま湯切りでいいよ!水にさらさないでここにあげてくれる?」ってやんわり誘導してもダメですか?

うちの夫の場合は前の間違いも忘れてるので先に釘を刺しても怒りません。笑

  • おまめまま

    おまめまま


    その日の機嫌にもよりますが前振りすることによって機嫌悪くなる時もあるのでなんとも😭
    子供扱いするな!みたいな感じでw

    うちも前間違えたことは忘れてるんです!w

    • 3月5日