※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

求職中で保育園内定した方、いつ頃から仕事探しますか?(面接など)

求職中で保育園内定した方、いつ頃から仕事探しますか??(面接など)

コメント

ブイ

4月から保育園でそろそろ探そうかな〜と思ってます(笑)

• めろ

めろ

コメントありがとうございます(^^)
    時間帯で良いところあったんですが、すぐ働けるわけでもないし面接どうしようか悩んでて…(;_;)

• 3月5日
  • ブイ

ブイ

電話で聞いてみてもいいかもですね!
    4月から働きたいんですけど面接はしてもらえますか?って(*Ü*)
    今すぐ欲しいならその時点で断られるし、大丈夫なら面接してくれると思いますよ!

• 3月5日
  • めろ

めろ

電話してみます!(^^)
    慣らし保育が終わったぐらいから働きたいんですが、こういう場合慣らし保育何日までか、保育園に聞いてからの方がいいですよね??

• 3月5日
  • ブイ

ブイ

私もそれ気になってます(笑)
    うちは13日に保育園の説明会があるので聞こうかと思ってます!
    それによって働く所にもそういう風に伝えます(*Ü*)

• 3月5日
  • めろ

めろ

13日に、説明会いいですね(;_;)
    うちのところは24日に説明会で遅いので事前に電話で聞こうか悩んでます(ó﹏ò。)

• 3月5日
  • ブイ

ブイ

ギリギリですね(^^;;
    電話で聞くのがいいですね!
    うちは13日にきいてそこから仕事探し開始です(笑)

• 3月5日
りかこ

去年の11月末から仕事を探し始めて、2月始めには内定もらいました。
昔、採用の仕事をやっていましたが、求人が最も多いのが1〜3月、急激に減るのが4〜6月です。条件にはこだわりたかったので、求人が多いうちに動きました。
焦ることがなかったので、じっくり選んで、子育てにとても理解がある仕事に就けました。

• めろ

めろ

ありがとうございます(^^)
    子供がいると尚更理解ある会社だとありがたいですよね(ó﹏ò。)
    どんな職種にしましたか??

• 3月5日