※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょし
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんについて、フォローアップミルクや牛乳を飲ませている方、飲ませている場合のタイミングや量について教えてください。

こんにちは🌸
1歳過ぎのお子さんのママさん教えて下さい🍀

よく離乳食の欄などに、1歳を過ぎたらフォローアップミルクか牛乳を1日400mlのませましょう、と書かれているんですが、皆さん飲ませてますか?
また飲ませてる方は1日のどのタイミングで飲ませてるか、きっちり400ml飲ませているのかも教えて頂きたいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

エリーサ

うちはフォローアップを、朝食後と、寝る前に240ずつ飲ませてます👶

  • ょし

    ょし

    有難うございます🍀
    1日480飲まれてるんですねっ、たくさん飲んでくれて羨ましぃです🎀
    因みに、寝る前にあげてる時はコップであげてますか?哺乳瓶ですか?

    • 3月5日
  • エリーサ

    エリーサ

    朝も夜も哺乳瓶です🍼
    なので、一瞬でなくなります🤣コップやマグであげるべきなのかなぁと思ってます🤣

    • 3月5日
にゃんすけ♥︎

飲ませてないです。

たまに
余ってるフォローアップミルクで
ミルクリゾット作ったり
フレンチトーストにつかったり
利用はしてますが
飲ませてはないです😌💓

  • ょし

    ょし

    有難うございます(´∀`*)
    料理に使えると良いですょねっ!
    ぅちの子はミルク好きなんですが、料理に使うと何故か食べてくれません😣💦

    • 3月5日
2児ママ♂

離乳食を10ヶ月で完了し、
その前から哺乳瓶拒否でミルクも
フォローアップも拒否だったので
飲ませたことないです。

参考にならなくてすみませんm(__)m

  • ょし

    ょし

    離乳食10ヶ月で完了とか凄いですねっ🌸✨
    ぅちの子は固形物を全然食べてくれないので本当心配です😔
    主食ばかり食べてます💦笑

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    大人と同じ固さのご飯などを
    食べるようになりました😊

    栄養面とか心配になりますよね💦

    • 3月5日
mama_@

保育園で、オヤツのあと100mlずつ牛乳の提供があり、残したら無理に飲まさせれません。

家で土日も同じにしてますよ

deleted user

朝起きてから200飲ませて
1時間後に軽い朝食
3時にまた200あげてます😊

うちの娘はよく食べるのできっちり400あげないときもありますよ。
一日平均200〜400あげてますね☺️

ree

1歳から2歳までは1日のカルシウム摂取量が400mgなので牛乳だけでなくヨーグルトやチーズ等もあげて1日400mg以上になる様にしています(^^)

ちなみに牛乳は1日200mlあげてます!

チャン

うちは1歳5ヶ月ですが、フォローアップミルクを1日400ml飲ませてますよ^_^
朝食後と寝る前に各100ml、おやつの時間に200mlで計400mlです。

離乳食は良く食べるので、栄養補給のためというよりは、ミルク大好きな子なので、今だにあげてる感じですかね。

  • ょし

    ょし

    有難うございます🍀✨
    離乳食も良く食べてくれて、ミルクも大好きで良く飲んでくれて羨ましい限りです🌸
    因みに、寝る前はコップであげてますか?哺乳瓶であげてますか?

    • 3月5日
  • チャン

    チャン

    おやつ時はコップですが、寝る前は哺乳瓶ですね。

    • 3月5日
もち

牛乳大好きなので、家にいる時はほぼ毎食飲ませてます!
麦茶入れると、牛乳とってー!と怒るので^^;
はかってないですが、おかわりもするので200ml以上は飲んでると思います。

フォロミはたまーーにしか飲ませてないです!

mama♡

朝→離乳食後に80
昼→離乳食のみ
夜→離乳食後に80
寝る前→200
飲ませてます!
寝る前はこれから無くす予定なので
おやつと一緒に与えようと思ってます。

たか

うちはフォローアップミルクをお風呂上がり(寝る前かな)に200mlあげてます。2週間前ぐらいから母乳も自然と卒業できたので、今はその時しかミルクはあげてないです。
朝やおやつのときに牛乳を少しずつですがあげてます。

deleted user

フォロミを朝食後と寝る前に
200mlずつあげてます😊

naoko☺︎

1歳1ヶ月の男の子❁
朝食後150ml就寝時150ml哺乳瓶で与えてます
その他の水分は牛乳などストローであげてます🥤

deleted user

この前10ヶ月健診にいったら、栄養士さんに、牛乳はフォローアップと違って鉄分が少ないから、牛乳とフォローアップはかなり別物で、飲ませるのであればフォローアップの方がいい、けどご飯で補えるならフォローアップはいらない、離乳食やご飯が進まない子はフォローアップで鉄分を補ってあげる必要があるって言われてました!