※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

ロタリックスの予約期限を過ぎてしまい、一回しか受けていないことで心配しています。同じ経験をした方はいますか?

ロタリックス(二回接種のやつ)を一回しか受けさせることができませんでした(;_;)
RSウイルスで入院、その後も血液検査通い、良くなったと思い一回目受けに行ったのも16週(15週未満での接種が推奨されているのに)。
その後も2回目の時期に鼻風邪2週間引いて、治ったと思い今日天気悪い中四種混合、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎を受けてきました。
無事終わったのでロタ予約(ロタだけ別の病院)をしたら、10日までが期限だけど今日予防接種したからもう間に合わない、と言われてしまいました。
一回したのは一回なりの効果はあると説明をうけましたが、本当に我が子に申し訳ないことをした気持ちでいっぱいです。
管理できてなくてダメ母です…
一回しかしてないよ、と言う方他にもいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

みーすけ

体調崩しちゃうとスケジュール管理難しいですよね。ただでさえ難しいし(>_<)
二回受けても全部吐いちゃう子もいますし、まったく受けない人もいっぱい居ますから元気出してください。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

励ましありがとうございます(〃ω〃)
    旦那にも話したらま、大丈夫やろ〜と明るく返してくれて少し気楽になりました。
    病気にかからないようできる限りの予防に努めて我が子を守ろうと思います。

• 3月6日
プー

私も1度しか受けさせてあげれませんでした。
ちなみに1度目に受けたのも同じで14週でした。
2回目受けいくまでに風邪をひき長引いて最終的に小児喘息と診断されて1ヶ月家で吸入しました。なかなかよくならずでアレルギー科の小児科へいったらRSウイルスの検査はしたか?血液検査したか?などきかれましたがしてませんでした。
2週間くらいして小児喘息といわれただけで。
何も知らなかった私も悪いですがもっと早く別のところへ受診させるべきだと後悔しています。
この前ギリギリで2回目受けさせに行ったらもうだめなんだよ〜といわれてしまい後悔が重なりました。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊
    同じ月齢で同じようにすでに病気にかかって看病大変でしたよね。
    重症化するといわれる月齢でさらに心配になりますよね。
    ロタにかからないように気をつけましょう!

• 3月6日
  • プー

プー

そうですね!
    うちは旦那にボロクソ言われましたので…
    お互い育児頑張りましょう!

• 3月6日