※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦です。1歳8ヶ月の子供がいて、サイトメガロウイルスに感染した心配があります。血液検査で安心できるでしょうか?

こんにちは★
今19wの妊婦です!上に1歳8ヶ月の女の子がいます。
今、サイトメガロウイルスのことが気になって気になって眠れません。
実は、8wの時に子供から風邪をうつされてしまいました!
それがサイトメガロウイルスだったらどうしよう。。。と。。。
今頃考えても仕方がないのですが、その時はまだサイトメガロウイルスのことはあまり知らず、鼻水もたくさん拭いたし、感染したかもと。

みなさん、サイトメガロウイルスかなり気をつけていますか?今頃ながら、血液検査した方が安心しますかね!?

コメント

C O C O 🥥

すみません🙈
それはなんですか?😳

• じー

じー

ウイルス感染症で、妊婦さんがなると数パーセントに障害がでるらしいです💦知らない人も多いみたいです。ネットで調べだすと不安になってしまうかもしれませんが、書いてありますよ(/ _ ; )

• 3月5日
ママリ

私は妊娠中上の子が風邪をひいて看病をしている時鼻水、咳などが出ていたので心配になり抗体検査をしたら抗体が無くてそれ以来ずっと妊娠中不安でした😥

極力子どもの使った物には触らない、飲まない、食べないを徹底しました🤔

特に何事も無く産まれましたが先生からはもうかかってしまってもどうすることも出来ないと言われました😅

赤ちゃんを信じてあげることしか出来ませんが不安な気持ち凄い分かります😥

とりあえず抗体があるかだけ調べるだけでも安心するかもしれないですね😊

• じー

じー

返信ありがとうございます。妊娠中は不安ですよね。。。抗体検査は子供が風邪をひいてすぐしましたか?何ヶ月ごろでしたか?わたしもすぐすればよかった。。。

無事に産まれて良かったです❤️

そうですよね、赤ちゃんを信じてあげることですよね!でも、不安で不安で。。。

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私もしたのは遅かったです😰
    21wで検査をしたので金額も高かったので悩んだんですけど抗体がないと分かってより一層気をつけるようになったのでして良かったなとは思いました☺️

不安ですよね…凄く分かります。

私もどうすることも出来ないと分かっていながら産まれるまでずっと不安で無事産まれて安心しました😊

• 3月5日
  • じー

じー

お返事ありがとうございます(/ _ ; )

21週で検査したんですね!お子さんが風邪を引いたのは何週ぐらいで、おいくらでしたか?ability検査までされましたか?
    質問ぜめですみません。
    考えないようにと思っても考えてしまって、困ってます💦

• 3月6日
らおちゃん

一人目のときも二人目の時も免疫がなくて一人目の時は気にしてアルコールも持ち歩きましたが結局持ち歩いてるだけでした(笑)
二人目の時はなるべく子供にあーんしたりしないようにとか同じコップで飲まないとかほんの気持ち程度気にしましたが結局サイトメガロにはなりませんでした

• じー

じー

コメントありがとうございます!
    出産おめでとうございます👶
    わたしも、スプーンやコップは気をつけていたのですが、鼻水や涙、尿にもウイルスがいるとは知らなくて😭
    後悔ばかりです。最近は神経質になりすぎて、手荒れがすごいです。

• 3月5日
もじゃ子

一応食べかけなどは食べないようにしてますが、徹底はしてません(^_^;)
抗体も調べてないのでわからないですが、私の周りには存在自体知らずに上の子の食べかけのもの食べたり普通にしてましたよ!

• じー

じー

コメントありがとうございます!
    知らない人も多いみたいですね🙄
    私の周りにも少し聞いてみたのですが、知らなかったーって言われました。
    もじゃ子さんは、そんなに不安にはなりませんか?

• 3月5日
  • もじゃ子

もじゃ子

今まで散々食べ残し食べてきたので、感染するならとっくにしてるでしょ!と思い、あまり気にしませんでした(^_^;)
    知らずに無事に出産した友達もたくさんいたので考えすぎないようにしてました!

• 3月5日
  • じー

じー

私の周りも無事に出産しています!
    考えすぎないように、頑張ります(/ _ ; )

• 3月6日