※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について相談です。旦那と外出が億劫で家に引きこもり、パートも終わり。毎日一人で過ごすことが多く、テレビや携帯で時間を過ごしています。皆さんはどう過ごしていますか?

妊娠してから旦那が一緒じゃないと外出するのが億劫になり、ほとんど家に引きこもってます。

パートを週3日してますがそれも今週いっぱいまで。

旦那も泊まり勤務があるので毎日家にいるわけじゃなく、1日誰とも話さない日もあります。

毎日パジャマのままテレビ付けっぱなしで、携帯いじったりしてると1日終わってしまいます。

皆さん妊娠中どうやって過ごしてますか?

コメント

ユリ

18週の初マタです。
同じく起きたままの服装、髪型で1日中素っぴんでいることがあります🙄

元々外出が大好きなので、主人が休みの日には必ず買い物などに連れて行ってもらうようにしています!

少しずつ暖かくなってきたので、昼間に軽くお散歩などするのも良いと思いますよ⭐️

  • shie

    shie

    今まで風邪引くのがイヤで散歩すらしてなかったですが、そろそろしてもいい頃かもしれないですね💡
    花粉が怖いですが…😂

    • 3月5日
ぶらんち

わかります…^^;
1人目の時は特にそうでした〜〜その時はケータイゲームにハマってたので、ゲームしたり。昼間でも睡魔が結構襲ってくるので、ぐーだら生活でした。

今は2人目妊娠中ですが、上の子を遊ばせないといけないので、しぶしぶ外出しますが、予定のない日は、家でのんびり過ごしてます^^;

  • shie

    shie

    ほんとずっとぐーたらです😓
    妊娠してから何にもやる気起きないので、上のお子さんのお世話しながらの妊婦生活はホントすごいと思います!

    • 3月5日
  • ぶらんち

    ぶらんち

    スゴイ!共感してくれる人たくさんいましたね😆
    そうそう、他の方が言われてますが、産まれたらビックリするくらい自分の時間がなくなります。赤ちゃんにもよると思いますが、うちの場合はかなり長い間頻回授乳でしたので。
    だから、今しか出来ないグーダラ時間を満喫しても良いと思うし、気が向いたら美味しいもの食べに行くなどするのもいいですよ〜〜♪

    • 3月5日
  • shie

    shie

    自分がダメ人間な気がしてたので、同じような状況の方が沢山いて安心しました😁
    体調良かったら子供連れではなかなか行けないレストランなどに行っておくのもいいですね😋🍴
    ありがとうございました✨

    • 3月5日
ma

おんなじでした(笑)わたしは9ヶ月はじめまでパートしていましたが、それ以外は1人でした😭体調の増加が気になっていたので近所を散歩するくらいでした💦💦

  • shie

    shie

    9ヶ月まで仕事してたのは大変ですね💦私も本当はそのくらいまで働くつもりでしたが、しんどくなってしまいました。1人だと散歩くらいしかないですよね😓

    • 3月5日
えま

そんなもんですよ😊
私も友だちとランチを月に二回ほど、旦那と週末ちょっと買い出し以外は引きこもりでした☀
生まれたらそうはいかないし、今のうちですよ!好きなことできるのは✨

  • shie

    shie

    ランチしてたんですね🍴私は最近は友達に会うことさえ億劫で💦
    でも今のうちなんですよね。何か今しかできないこと見つけたいです😊

    • 3月5日
さつまいも

私はまだ働いてますが、夫が泊まり勤務があります!
土日に泊まり勤務だと全く外に出ない事が結構あります😅
気が向いたら掃除して、ずっと掃除してるのも疲れるのでお昼寝したりしてるうちに自分の食事の準備したりしてあっという間ですよね😂

  • shie

    shie

    ちゃんと掃除してるの偉いです。私は長いこと必要最低限の家事しかしてないです😓
    ボーッとしてたらお昼ご飯、またボーッとしてたら夕ご飯の時間で1日あっという間です💦

    • 3月5日
deleted user

同じです〜😂
地元じゃないから友達もいないし😂
妊娠してすぐに仕事を辞めてから毎日だらだら過ごしてます。笑

産んだらひとりの時間はないし
ぐーたらできるうちにぐーたらしておこうって思ってますが
ほんとひまなので、携帯で漫画見たり
たまーに本読んだりしてます!
最近は名前考えてて1日が終わります☺️

  • shie

    shie

    そうですね、産まれたらしばらく1人の時間はないんですよね。
    好きなことして1人生活満喫しないとですね😄

    • 3月5日
deleted user

おんなじです!毎日パジャマでスマホ😅
今ホットケーキ焼いてます😌💓✨

  • shie

    shie

    やっぱりダラダラしてしまいますよね😂お菓子作りもいいですね!今度やってみます🍰

    • 3月5日
みー♡

分かりますー!家のこと終わったらついゴロゴロしちゃってました💦
産まれたらバタバタで、ゆっくりできるのは今だけだし良いと思います♡

私は母親学級で、1日40分のウォーキングが安産体質をつくる!と言われて、できるだけ毎日ウォーキングしてました⭐️
近くのスーパーにちょっと遠回りして買い物行ったり、子どもの通学路になるであろう道を歩いたり笑

今は切迫早産になりウォーキングはお休み中ですが、歩くと体も温まるし気分転換になるのでおすすめです!

  • shie

    shie

    40分もウォーキングしてたのはすごいですね!
    体重増加も気になるしやらなきゃーとは思うんですが、寒くてやる気が出ず😓
    あったかくなってくるので気分が変わるといいんですが💦

    • 3月5日
ℛï♥.。.:*♡

私も同じです😞
検診の帰りに少し買い物したりするくらいで
あまり家から出ません💦

  • shie

    shie

    同じ方がいっぱいいるので安心しました。やっぱり外出なくなりますよね💦

    • 3月5日
ゆんたろむ

私も全然外出しませんでした!

テレビと携帯、あとゲームですかねー
マリオやり込んじゃいました🎮

…!
体調が良い時はストレッチしまくってました!
スクワットと開脚、足まわし…と
股関節を柔らかくするといいって聞いていたので、足回りを重点的にやってました😊

  • shie

    shie

    ストレッチいいですね!外出しないにしてもやっぱり体動かさないと体力落ちますもんね😅
    やってみます!

    • 3月5日
ゆう

同じです😇
ほーんとなにもやる気がしなくて。
携帯いじってたら夜とかあります🤣
そのうち動きたくなるかなと思ってのんびりしてます(^^)
たまにこういう自分に嫌気さす時もありますが💧💧
下手したら1週間家にこもってます。笑

でも、二人目以降になったらこうしてる事も出来ないかなと思います!
だからもう開き直って今を過ごします🤣✨

  • shie

    shie

    そうなんです、ダラダラしてるだけの自分ってどうなの?って思ってしまうときがあります😅
    開き直ってしまうのもいいですね!笑

    • 3月5日
ぱんまん。

私も同じです(*^^*)
初マタなので色々不安もあって
妊娠発覚してから1人でどこか行くのも
億劫になってしまって、今では旦那が
いなきゃどこも出かけてません。笑

毎日朝起きたまんまの髪型、素っぴん
パジャマでスマホとテレビと友達です😂
毎日こんな姿で旦那に申し訳なく感じます笑

  • shie

    shie

    初めてだと不安だらけですよね。一緒です💦
    ほんとに、私もこんなダラダラしてて旦那に申し訳ないです😂

    • 3月5日