※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

1歳1ヶ月の息子と旦那の3人家族です!最近夜泣きもなくなり、ほんの少し…

1歳1ヶ月の息子と旦那の3人家族です!
最近夜泣きもなくなり、ほんの少しですが育児が楽になったかなと感じるようになりました。
ですが、旦那が帰ってくると今までにあった様々な事を思い出し、ケンカもしていないのに私はイライラしてしまいます!旦那の顔を見るとどうもおさまりません。この気持ちをどう整理したらいいか。どうか、アドバイスをお願いします!
「今までにされた事」
・息子が寝ていても平気で電話をし、何度も起こされる。
・夜泣きがひどい時、夜起きて変わってほしいとお願いしたが1度も起きてくれたことがない。
・家の事がおろそかになっていると小言を言う!(旦那は家事をほとんど手伝わない)
・ショッピングモールに買い物に行くと普段育児をしないのにベビーカーを押したがる!
・飲み会に行く日は直前にならないと言わない!(私に嫌な顔をされるので直前と本人は言っています、私は飲み会自体は反対ではなく、やることやってから行けよと思います!家事も育児も手伝わず、楽しみだけを優先するなんて‥ありえないと私は思うのです!)
愚痴ばかりで嫌な気持ちになられた方、すみません😅

コメント

ぴぃこ

お気持ち、分かります。
うちは+αが色々あって、本当に顔を見るだけ…いや写真を見るだけ!?動画の声を聞くだけ!?でもイライラするレベルです😅
うちはもう言っても無駄なので、そういう人間だと思って放置しています😅💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

返信ありがとうござます😊
    そうなんですね!私も旦那が帰ってくる時間が近づくとイライラしてきてしまいます😅同じ空間にいる事がストレスというか‥。割り切るのも1つの手段ですよね😭イライラは旦那に気づかれますか⁇?

• 3月5日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

うちは気付いてるんだかないんだか…分かりませんが、無駄にイライラされて可哀想だなぁとも思いますwやめられませんがw
    期待せずに割り切る、今だけ今だけ…と思って乗り切るしか私には思いつきませんでした😂

• 3月6日
もこちゃん

わかりますよ!
うちも1歳1ヶ月娘がいます。3人家族です。少し楽になったなと思います。
最近色々思い出してイライラしますよ。
今までされて1番許せなかったのは、やはり、旦那と義理母(死ぬほど嫌い)が出産直後勝手に部屋に入ってきたことですね。退院後落ち着いたら見せに行くって、出産前に旦那にお願いしてたのに。。
私は4月からは仕事復帰するのですが、旦那と休みがすれ違うのでちょっと楽しみにしてます笑
正直子供と2人の方が楽だったりします😂

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

返信ありがとうござます!
    産後すぐはもう抜け殻ですよね😭
    そんな中で本当にお疲れ様でした!
    子供と2人の方が楽というのはすごくわかります!旦那がいると子供が1人増えた感じがします😢

• 3月5日
  • もこちゃん

もこちゃん

出産後ボロボロでした😂💦
    旦那が休みの日は大きい子供がいる感じで辛くなることあります💦
    ママ友でイライラすることをノートに書くとスッキリするって聞きました。
    まだ私はやってないんですが、旦那に対する怒りって誰にもぶつけられないのでいいかなって思いました💦
    でもノートが見つかったらやばいですので取り扱い注意ですね。。

• 3月5日