※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

湿疹が2週間治らず悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、治った経験のある方いますか?

いつもお世話になってます。
息子の足に写真のような湿疹?が1つだけできていて2週間ぐらい治りません。1つだけでそこから増えもせずなので病院には行ってはないのですがあまりにも治らないので病院に行こうか悩んでるのですが…。
同じようなのできてた方いますか(T.T)?
またほっといても治った方いたら教えてください(∗˃◡˂∗)

コメント

鈴羽

虫刺されなら赤みはだんだんひいてくると思います。
手足口病、ヘルパンギーナの疑いもあるんではないでしょうか?
早めに病院行ってみた方いいと思います。

ジェジェネ

その後、受診はされましたか?

うちの娘も同じような湿疹が足と腕に3カ所ぐらいできていて中々治らずで、チョコだいすき♡さんの質問をお気に入りにしておりました。

今日娘が少し熱があったので小児科に行き、湿疹も診てもらいました。
そしたら水イボではないか?との事でした。
水イボは自然に治るらしいのですが、弱いながらも感染もするそうです。なので、弱酸性の水を処方して頂きました。
水イボには弱酸性が効くそうです‼︎

ご参考になればとお節介ながら回答させて頂きました(>_<)
すでに受診しておりましたからすいません(;´Д`)

y♡mama

返事ありがとうございます!
口の中にはなく食欲あり熱もなく普段と変わった様子はないのでそのままにしちゃってたのですが(T.T)
そうですよね、虫刺されならすぐ赤みなくなりますもんね!
早めに受診してみようと思います!

y♡mama

わざわざ、ご親切にありがとうございます!感動しましたw
あの後昨日私も小児科に受診したのですが、虫刺されっぽいねって言われて虫刺されの薬出されたのですが、虫刺されなら1週間も治らないことはないだろうと疑問に思いながらも薬塗ってますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
でも、あまりにも治らなかったら土曜ぐらいに皮膚科行こうと思ってます!

弱酸性の水ってそれを患部に塗る感じですか??詳しく教えてもらってもいいですか(T.T)?

ジェジェネ

そうだったんですね‼︎
うちも最初は蚊に刺されたのかなって思っていたのですが、1週間以上経っても赤みがありボコッとしているのでアレ?と思っていたら、今度は他の箇所に同じ湿疹ができてしまったので何だろう…と思いつつ、そのままにしていました(ーー;)

すいません、間違ってお伝えしてしまったのですが弱酸性水ではなくて「超酸化水」でした(>_<)

先生に薬局で薬を処方してもらう時に「超酸化水を下さい」って伝えて下さいと言われました。
奥で薬剤師さんがゴソゴソと作っていたので既製品じゃなくて調合しているような感じでした。
説明書には「化学薬品ではなく水です」と書いてありました。

使用方法を見ると、ガーゼや布に超酸化水を浸して軽く患部に塗布して下さいとなっています。
1日数回塗布して、使用期限は1ヶ月だそうです‼︎

治るのに時間がかかるみたいです(>人<;)

チョコだいすき♡さんのお子様も早く湿疹が消えるといいですね(^^)

ジェジェネ

ベストアンサーありがとうございます‼︎
お節介にならなくて良かったです(笑)

ジェジェネ

何回もすいません…
貼り忘れてました(;´Д`)

y♡mama

ほんとにほんとにありがとうございます!!
こんな詳しく丁寧に教えていただいてゆまりさんにほんと感謝です(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)

やっぱり1個とかだといつか治るだろうし様子見でいっかぁってなっちゃいますよね(•᷄⌓•᷅)✸。
まだ1個なままなんですか感染力あって広がったらかわいそうなので、今日はもう皮膚科休みなので明日の朝一で皮膚科行ってみようと思います!!

ジェジェネ

いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです☆

分かります(>_<)
機嫌もいいし、痒がってもいないので湿疹一つで小児科に行って、病院で別の病気をもらってきちゃったら…とか考えてしまうと中々行くのをためらってしまいますよね(;´Д`)

ずっと治らないってのは虫刺されではないと思うので、皮膚科で原因がハッキリするといいですね(^^)

y♡mama

おはようございます!!
朝一で皮膚科に行ったらなんとまさかの虫刺されらしいです(⑉꒦ິ⌃꒦ີ⑉)しんができちゃってるせいで治りが悪いみたいです(T.T)

でも、小児科とは違うお薬もらえたんでそっちのが早く治るらしいです(∗˃◡˂∗)ゆまりさんのお陰で皮膚科に行こうと思えたので感謝です(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)♥

ジェジェネ

えぇ‼︎
虫刺されだったんですね‼︎

ウチの娘の湿疹と似てるような気がしたのですが水イボでは無かったんですね‼︎
なんかすいません(;´Д`)
感染するとか言われたら怖くなってしまいますよね(>_<)

虫刺されで治りが遅いものもあるんですね‼︎私も勉強になりました‼︎
わざわざ報告してくださり、ありがとうございます☆
お互い一安心ですね(*^^*)