
コメント

₂₅
わたしは母子手帳の大きさに合わせて買ったら
まさかの予防接種の冊子が入らず買い直しました!
そのへんも調べて買ったほうがいいです♡♡♡

ケニー
リラックマが好きなので、リラックマの母子手帳入れを買いました(*>ω<*)
母子手帳入れ専用のケースがいいと思います(*^_^*)
カードを入れるところがいっぱいあったりして、産まれてからも使うと思うので(*^_^*)
-
とみこ0523
早速の回答で、嬉しいです(o^-^o)
リラックマの母子手帳入れもあるんですね‼カードもたくさん入るなんて便利ですね。産まれてからも使えそうな物を探してみますo(^o^)o- 9月29日

草組
安定期迎えられて良かったですね♡♡
たまひよに型紙がついてたので
自分で作りました(*´ω`*)
どのくらいのサイズかは事前に聞いて採寸したつもりでしたが
母子手帳実物もらう前に作ったのでサイズギリギリで焦りました(¯―¯٥)
なんとか入ってます!笑
市販のはオシャレすぎてピンと来なくてリラックマにしました♪
↑↑↑
の方でリラックマのケースをお持ちと聞いてもっと探せばよかったとも思いました(*꒦ິㅂ꒦ີ)笑
-
とみこ0523
ありがとうございます‼
たろべぇさんは、手作りになさったんですね(☆∀☆)めちゃくちゃかわいい母子手帳入れですね(^∇^)愛情もたっぷりなんだろうなって思いました♪手作りとは考えてなかったので、考えてみたいと思います!私はとてつもなく不器用なので(笑)
たろべぇさんの赤ちゃんも無事に週数を重ねられますように(o^-^o)- 9月29日

怪獣使い
私は赤ちゃん本舗でミッキーミニーのシンプルな物を買いました!
写真のように半分チャック付きのジャバラ(カード入れ付き)でもう半分は手帳収めるスペースとポケット3つ、チャック付きの小銭入れ的なものが付いてます(^^)
たまひよの付録のエコーアルバムも入る大きさです!
-
とみこ0523
分かりやすいアングルで写真を撮っていただいてありがとうございます(^-^*)ジャバラやチャックがあると便利そうですね♪
たまひよの付属のエコーアルバムも入っちゃうなんて容量もたっぷりなんですね♪
ネットばかり見ていたので、赤ちゃん本舗にも行ってみたいと思います!- 9月29日
-
怪獣使い
完全ジャバラのやつもあったんですが、周りをファスナーでぐるっとしてある物の方が細かい物とか落ちにくそうだったので☆
私はネットで目を付けてたミニーのリボン柄が欲しいなぁと店舗に行き見たら目がチカチカするほどのピンクでこれは違うな…と今使っているものに決めました!
やっぱり実物を手に取り見るのがおすすめですよ(*´ο`*)- 9月29日

ちゃまめ
母子手帳交付おめでとうございます★私も同じような境遇で止血剤や張り止めを処方され出血は落ち着きましたが、やはり切迫流産の診断で自宅安静中です…。
母子手帳出産後も長く使うものですから悩みますよね…。
私は性別を選ばないシンプルなものにしました♪母子手帳は昨日交付していただき早速使っています!
-
とみこ0523
回答ありがとうございます‼同じような境遇なんですね(;_;)自宅安静中とのことで、1日が長く日々不安だと思いますが、母子手帳の交付をされたとのことで、励みになりますよね‼
写真も添付していただいてありがとうございます♪確かに、まだまだ性別もわからないですもんね!そこのところも参考にさせていただきたいと思います。
切迫流産に負けず、お互い頑張りましょうね⭐
だだちゃまめさんの赤ちゃんもすくすくと育ちますように(*^^*)- 9月30日
とみこ0523
回答ありがとうございます(*´∇`)
なるほど!母子手帳の他にも一緒に入れなければならないものがたくさんありますもんね。しっかりと大きさがあるものを探してみます!