※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを使ったら漏れてしまいました。家の中で遊んでいるとソファーが濡れるのでは?トイレに誘っても成功せず、後ろを付いて回らないといけないのでしょうか?トイトレの経験談を教えてください。

もう少し暖かくなったらトイトレを始めようと思って4層構造のトレーニングパンツを買いました。
この間試しにはかせてみた所、盛大に漏れて床や服もオシッコだらけに💦
そこでお聞きしたいのですが、トレーニングパンツをはいて家の中で遊んでるとソファーとか濡れませんか?
まだ、本格的には始めてませんがトイレに誘ってもあんまりで…
一度もトイレで成功した事はありません。
トレーニングパンツをはかせたら一日中後ろ付いて回らなきゃいけないんですかね?💦
まとまりのない文章ですみませんが、トイトレの経験談などお答え頂けると嬉しいです💦

コメント

ERiii

トイトレなかなか難しいですよね😭
トレーニングパンツは
漏れますね😅
なので、パンツにシートを着けて
トレパン履かせてましたが
そのシートが違和感あるみたいで
結局今は何も出来ておらず、、。

普通のパンツおむつを履いて
トイレに促す感じです!
まだ用はたせませんが、
流れの動き?は完璧です(笑)

  • AKO

    AKO

    先ほどはご飯の質問の所でお目にかかりましたね☺️笑っ
    漏れますよね💦
    パンツにつけるシートがあるんですか?でも、違和感があるんですね😅
    なるほど!
    動きを覚えさせるのも大切ですよね✨
    やってみます😄
    ありがとうございました🎵

    • 3月5日
  • ERiii

    ERiii

    あ、ホントですね(笑)
    そうなんですよ!でも本人凄く
    嫌がってしまったので😭

    トイレに行くのは全然嫌がらず
    アンパンマンシール作戦で、
    最初は座れたらおっけい🙆‍♀️にして
    座るたびにシール貼るっていう風にしたら
    喜んでトイレには行くようになりました(´∩ω∩`*)

    • 3月5日
  • AKO

    AKO

    シールやっぱり効果ありなんですね~(*´ω`*)
    最初はシール作戦でトイレに行く練習からしてみる事にします😄❤️

    • 3月5日
T

パンツの上からおむつで!!
おすすめですよ!

  • AKO

    AKO

    目から鱗です‼
    それめっちゃいいですね✨
    是非やってみます😄
    ありがとうございます☺️

    • 3月5日
  • T

    T

    おねしょパットは量を超えると
    盛大に漏れますからね(´-ω-`)💦💦

    • 3月5日
  • AKO

    AKO

    漏れる物を売らないで💦って思うのは私だけでしょうか😅
    今年の夏頑張って勝負します😄❤️

    • 3月5日
  • T

    T

    うちのこもおねしょはすくないんですが
    パットし忘れた日に限って
    やっちゃうんです(´;ω;`)
    困った困った(笑)

    • 3月5日
  • AKO

    AKO

    おねしょは仕方ないですよね💦
    し忘れないように注意します‼笑っ

    • 3月5日
ゆー

四層でもがっつり漏れてましたねー。
畳にされたときは発狂でした(笑)
うちはある程度トイレで成功するようになってからトレパン履かせてました。色んなとこで漏らされるのが嫌だったので😅
定番ですが、シール貼りしてました。
あとは最終手段で飴ちゃん作戦。
トイレでできたらいちごみるくかアンパンマンチョコを食べれるってやってました。
これはかなり効きました。あまり良くないのかもしれませんが😅

  • AKO

    AKO

    畳でされるとどうしようもないですね💦
    やっぱりトイレで成功体験を作ってからの方がいいみたいですね✨
    シール貼りも楽しんでくれそうですね😄
    やっぱりご褒美作戦はとても有効みたいですね✨笑っ
    ありがとうございました🎵

    • 3月5日
暁

保育園の先生は紙パンツの上にトレパンはかせてました。

  • AKO

    AKO

    紙パンツの上にトレパンですかー?
    二重体制がいいみたいですね✨
    ありがとうございました🎵

    • 3月5日