※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にににに
妊娠・出産

宮崎市内で第二子を授かり、産院を探しています。木佐貫さんは検診のみで出産はしていないと聞き、他の病院の情報が知りたいです。

宮崎市内に住んでます。
この度念願の第二子を授かり
産院を探しています。
ここの病院のこんなところがよかったよ❤️っていうクチコミが知りたいです👏🏻
第一子の時は木佐貫さんにお世話になっていたのですが、今木佐貫さんは検診のみで出産はしていないの聞き、迷っています😭
どんな情報でも嬉しいです😭
よろしくお願いします!

コメント

にゃーまま

私は友人の勧めでおおつかクリニックに行っています☺️看護師さんや先生が優しいし、設備も新しくて整っていると思います!先生が1人なので分娩が入ったときなど待ち時間が長くなることもありますが、私は満足しています😃✨

• にににに

にににに

情報ありがとうございます!
    おおつかクリニック、ホームページ拝見しました!
    すごく雰囲気いいですね😍
    参考にさせてもらいます✨

• 3月6日
mmmys

つい先日小池レディースクリニックで出産しました!
妊娠前から、通っていたのですが本当に小池で産んでよかったと思ってます😊💓
完全個室で料理も美味しいですし、イベント事(私の場合は産後入院が、ひな祭りとかぶりました)に料理も工夫されていて毎回食事が楽しみでした♪笑
院長先生は、お爺ちゃん先生で少し素っ気ない感じですが質問にはしっかり答えてくれますし看護師さんや師長さんがとても優しくです💓
退院前日のお祝い御膳が物凄く豪華でした!
カタログギフトやスタジオアリスの無料券等も頂いてとても嬉しかったです💕

• にににに

にににに

情報ありがとうございます❤️
    みなさんからたくさん情報いただいて全て検討させてもらったのですが
    家から一番近いのと、あ@初マタさんの最後の情報が決め手になり小池レディースクリニックに今朝行ってきました!
    受付の方も雰囲気よかったです👏🏻
    ほんとうにありがとうございました☺️

• 3月10日
はち

1人目、2人目も細川レディスクリニックで出産しました☺️

先生は医院長お1人なので検診は待ち時間がありますし、お産が入れば待つ事はあります😭

最初は先生は無愛想やな〜なんて思いましたが、体重管理もそこまで言われず聞いたことには丁寧に教えてくれるサバサバ系先生で私は好きです😌そんな先生にお産の後「頑張ったね!お疲れさん」と言われた時はかなり嬉しかったですよ☺️!!先生は会陰切開の縫合が上手いと有名みたいです!

入院生活も3食の豪華な食事に15時には医院長夫人が作る手作りおやつ(ケーキなど)が出てきます( •̤ᴗ•̤ )退院前はお祝い膳に少量のアルコールが出ますよ❤️ビール、ワイン、ソフトドリンクで選べました😁

助産師さんのケアも丁寧で親身に色々聞いてくれます😌

手出しが3万ちょいでした☺️
院内は綺麗だし、とても満足しています❤️

産後は1ヶ月検診とは別に希望すれば2ヶ月検診もしてくれます☺️

• にににに

にににに

情報ありがとうございます👏🏻
    豪華な食事!嬉しいですね💓
    お二人も同じところでご出産されたとの情報、心強いです👏🏻
    助産師さんのケアが丁寧なのはポイント高いですね!!

• 3月6日
me

出産は都城に里帰りしたのでわかりませんが、
私は不妊治療から小池レディースクリニックに通ってました😆
予約できるのでそんなに待つこととかはなかったです。
30分ぐらいはありましたが‥

先生は無愛想というか、質問したら答えてくれるって感じでしたが、そのぶん看護師さんや助産師さんが優しくてサバサバしてて、たくさんお話してくれましたよ♡

里帰りしなかったら、そこで産みたかったです😆

• にににに

にににに

情報ありがとうございます✨
    小池レディースクリニック、家から比較的近いので気になってました👏🏻
    看護師さんたちがたくさんお話ししてくださるの嬉しいですね💓💓

• 3月6日
☆☆☆☆☆

すみません。ちょっとびっくりしてしまって💦木佐貫さんは今出産はされてないんですか⁉😭私も次の子をまた木佐貫でと思っていたのですが…

• にににに

にににに

そうなんです💦💦
    お産を完全にしてない!って訳ではないらしいのですが
    友人がたずねたところ、先生が高齢なため、出産までお世話できるかどうか難しいところで他の病院を勧められたとの事でした😭
    残念ですよね😭

• 3月6日
かな

大塚産婦人科にいってました。
先生がとっても頼りになる人です!
看護師さん達も不安など話すとちゃんと話も聞いてくれるし、二ヶ月検診なんかも旦那の愚痴など聞いてくれました笑

ご飯もとても美味しかったですよ^^*

• にににに

にににに

大塚産婦人科、評判いいですね😊
    看護師優しいのすごく嬉しいです❤️
    ご飯も重要ですよね🤤笑
    情報ありがとうございます❤️❤️

• 3月9日
3mam

まつむら産婦人科通っています♪
先生も優しい方でこちらから質問したことは丁寧に教えてくれます(●´ω`●)
受付けの方、看護師さん、助産師さん皆様あっさり明るく優しいですし、2人目もこちらでお世話になったのですが入院食も美味しく言うことなしでした♡
今3人目で通院中です(。•ᴗ•。)♡

• にににに

にににに

情報ありがとうございます👏🏻💓
    そして3人目とは🙄💓
    すごいうらやましいです👏🏻👏🏻
    スタッフみんな優しいのですね✨
    まつむら産婦人科も検討します❤️❤️

• 3月9日

清武町住まいなので本当は木佐貫さんが1番近いんですが、私も出産は出来ないと断られたのでクリニックおおつかさんに転院しました
先生が明るくてハキハキと喋る話しやすい先生です
ここで産みたいと思ったんですが22週で子宮頸管が短くて県病院に紹介される事になりました💦

でもお陰で更にいい先生が担当になり、県病院でこのまま出産で良いかなと思ってます
病院設備は古いしトイレも綺麗とは言えないですけど、NICUがあって医大より入院費が安いので、ビンボーな私にはちょうどいいかと(笑)
出産の5月まで入院の予定です

• にににに

にににに

私も清武周辺です☺️
    木佐貫さん、やっぱり断られるんですね😭
    とりあえず診察だけでも行ってみようかなーと思ってたんですが、諦めたが良さそうですね💦
    大塚の産婦人科評判いいですねー❤️
    そして今入院されてるんですね😢
    子宮頸管が短くなると薬の副作用が相当きついと聞いたことがあります😭
    良い先生に巡り会えてよかったですね👏🏻
    今はゆっくり過ごして
    産後に備えてください👏🏻
    情報ありがとうございます❤️❤️

• 3月9日
たい焼き

私はおおつかクリニックで出産しました😊
4Dエコーで動画も保存できるし、全部屋個室でご飯も美味しかったです🍴😋

先生も優しくて、看護師さんも助産師さんも愛想よくて、みんな良い人すぎて退院するのが寂しかったです(笑)

• にににに

にににに

おおつかクリニック評判いいですね❤️❤️
    すごく迷ったのですが
    今回は家から近くてここで情報いただいた別のところにしました👏🏻
    次、機会があれば、笑 おおつかクリニックさんにしようと思います😂
    情報ありがとうございました❤️

• 3月13日
サリー

昨日木佐貫産婦人科の初診にいきました☺️検診のみなど、何も言われてないのですが…出産できないのでしょうか?診察は、50代くらいの愛想のいい方でした🙏

• にににに

にににに

そうなのですね!!
    電話で問い合わせたところ、お産してないわけではないけど、最後までお世話できるか分からないので他を調べてみてくださいというような内容のことを言われました😢
    友人も同じように言われたとのこと。
    私も木佐貫さんが近いしいいなーも思ってます👏🏻
    次の予約とかもできたのでしょうか?

• 3月13日