※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティンガー
子育て・グッズ

小さな子どもが病気の時、仕事はどうしていますか?病児保育を利用していますか?小学生の場合はどうしていますか?未就学児の病児保育について教えてください。

小さいお子さんがいらっしゃる方教えてください。子どもが熱出たり、風邪や感染症の時は仕事どうしてますか?病児保育毎回利用してますか?小学生のお子さんの場合はどうされてますか?病児保育て未就学児の子が行くイメージがあり、皆さんどうしているのか教えて欲しいです✨

コメント

ママ

仕事はおやすみいただいてます。
病児保育に預けてまでは働かず母親業を優先してます🙆

• スティンガー

スティンガー

とても理解のある職場でいいですね🤗フルタイムですか?

• 3月5日
暁

朝方熱が出て、親戚も手伝ってもらえそうにないので、解熱剤(たしか、カロナール)使って熱を下げて保育園に連れてった。
出勤時に上司に話しておいて、半日で帰ることを想定していたら、案の定、お昼に熱出て保育園から連絡来て子どもの理由で帰らせて貰いました。
次の日熱が下がったのですが、実父親にみてもらって、出勤。
突然熱がでることは男の子はよくあることらしい。

• スティンガー

スティンガー

解熱剤てしばらくしたら熱上がりますよね😣 フルタイムでも理解して貰える職場ならいいなって思います。
    頼れる人が居ると最大限協力して貰えたらいいですよね✨

• 3月5日