※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
その他の疑問

先ほど雨の中傘をさしこどもとベビーカーで出かけていたところ近くの私…

先ほど雨の中傘をさしこどもとベビーカーで出かけていたところ
近くの私立小学校?の下校とかぶり前から女の子たちが列をなして歩いてきました
恥によって歩いていたのですが傘で顔隠した女の子がベビーカーに衝突しました
幸い雨よけカバーをしていたのでこどもに直接衝突することはありませんでしたが謝りもせず友だちと笑いながらそのまま歩いていきました
こちらは片手でベビーカーを押していたのでかなりゆっくり歩いていました
そこの学校の子たちはいつも狭い道を3〜4人で広がって歩いてて本当に邪魔です
学校に直接連絡していいと思いますか?
いつも、イライラしてましたが今日のことがありカチンと来ました

コメント

KKK1212

私だったらその場で「ぶつかったよ〜!ちゃんと前見て歩いてね〜」と注意しますかね。
子供って実際に注意されないとわからないかと思います💦

• riiii

riiii

小学生と言っても結構大きい子でおそらく5−6年生です
    もっと小さい子ならまだわかります
    謝るかとおもったら何もないので「人にぶつかったら謝らないの?」と結構大きい声で言いましたが聞こえてるの聞こえてないのかスルーされました

• 3月5日
  • KKK1212

KKK1212

逃げられましたね💦笑
    それなら電話しちゃって大丈夫だと思いますよ!

• 3月5日
孔雀🦚

いいと思いますよ!下校も指導の一貫ですからね!
邪魔だよ!なんて怒鳴れないですからね笑

• riiii

riiii

声を荒らげるのを我慢しました笑
    もう連絡しちゃいます!

• 3月5日
mina

学校に連絡しましょ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)連絡しないままだとまた同じ繰り返しです。

親の育て方や学校からも通学の際は1列だったり教育されてるはずです。

• riiii

riiii

普通そうですよね
    近くの公立の子たちは朝の集団登校の際ちゃんと一列で歩いてるのを見かけます

• 3月5日
  • mina

mina

狭い道やからこそ1列に並べや!( ̄  ̄)⚡︎てなりますよね💦
    しかもヘラヘラ笑うな!ってなります
    (_ _).。o○

• 3月5日
あや

雨よけカバーをしてて良かったですね
もししていなければ傘が赤ちゃんに当たっていたらヤバかったかも知れませんね💦
小学校でもそうですし親の方からも広がって歩かないよう言われてるはずなのにそれを聞かない子なんでしょうね
1回学校に連絡をして指導をするように言った方が良いかと思いますよ
私の近くの学校も下校の時広がって歩いていますからイラって来ますからね

• riiii

riiii

晴れてる日でもぶつかってきたら小学生の子とベビーカーとはいえ2歳児には衝撃大きいと思うのでぞっとしますね
    仮に怪我させたらこちらの責任だと言われそうなくらいお嬢様私立校なのでもう早めに連絡します

• 3月5日
あいね

前をみて歩いていたriiiさんも
ぶつかるまで気付かなかったんでしょうか?
ぶつかる前に言ってあげたらいいのになぁ
って思いました🤔
他のかたのコメント見ました
ぶつかったあと声かけて無視されたなら
学校に言っても良いと思います!

• riiii

riiii

列をなしてと書きましたが50人くらいがまとまって集団下校してます
    前の子が避けた先にぶつかってきた子がいたのでこちらも事前には前を見てないとはわかりませんでした

• 3月5日
  • あいね

あいね

そんなに沢山居たんですね😅
    5、6人かと思いました。
    全員が全員いい子
    しつけがしっかりしてるとは限りませんので
    なるべく下校時間その道は
    使わない方が良さそうですね💦

• 3月5日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

下校の子供達のために、安全補導として、学校に直接連絡した方が良いですね☝️😲