※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの後追いはいつから始まるのでしょうか?7ヶ月の女の子がおばあちゃんの家にいても泣かず、私がいなくても気づかないようです。人見知りも不安定で、よく分からないです。

赤ちゃんの後追いって、いつ頃からですか??
7ヶ月の女の子なんですが、おばあちゃん家に預けても泣きもせず💧私が居なくなっても気付いてない感じです😓人見知りも、最初ちょっと泣くぐらいで、泣かない人も居るし…よく分からないです(´×ω×`)

コメント

s

私の子も一切ないですよ笑笑

ままり

うちの子の後追いはハイハイが始まった8ヶ月くらいかな?
でも私と子ども2人きりだと後ろチョロチョロついてくるけど誰かがいると別についてこないしうちも預けても普通に元気にやってるみたいです(笑)
人見知りも大きい男の人には泣くけどめったにしないですね🤔
ママっ子希望だったけどこれはもう個性として受け止めてます!😂

とまこ

うちの子は2ヶ月ですけど私がいなくなると泣きますよʬʬʬ

王子ママ☆☆

うちの長男も後追いや人見知りなかったですよ😓
全員があるわけではないと思いますよ😃

上の子が全く同じ感じでした。
後追いしない子も人見知りしない子もいますよ☺️

まいちゃん

上の子は私の姿が見えなくても泣かなかったです😊なので旦那と私の仕事の都合で、両方の実家に子どもだけお泊まりさせても楽しく過ごしてました!
じぃちゃんばぁちゃん大好きっ子です❤️
下の子は同じ7ヶ月で、絶対ママじゃないとダメ〜!はないですね(^^)夜の寝かしつけは私じゃないと寝ない時ありましたが今はパパもOK!まだ、じぃちゃんばぁちゃんは落ち着かないみたいでギャン泣きです。

ミラーユ

1番上は全くしなかったです。
2番目、3番目は、ハイハイ出来るようになってから後追いします。
3人共、人見知りはないです!
無くても気にしなくても大丈夫だと思います!

みー

皆さん返事ありがとうございます✨
意外としないものなんですね😳
後追いも、人見知りも大体の赤ちゃんは通る道だと思ってました😅笑
預けても、何事もない感じなのが寂しいなぁ…と思っていたので私だけ?と思ってました(●´^`●)
個性として、見守ります😊笑