※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから、ずっと眠いです。寝ても寝ても眠いけれど、トイレで3時間おきに目が覚めます。みなさんも同じですか?自宅安静が長かったせいか、体が怠けてしまったのでしょうか。眠い時はたくさん動いた方がいいのか、寝た方がいいのか…。

臨月に入ってから、すごく眠いです。
予定がなければ1日中寝てしまい、寝ても寝ても眠いです。ただ、トイレで3時間毎くらいに目がさめます。みなさんそんな感じなのでしょうか。それとも、私は自宅安静が長かったので体が怠けてしまったのでしょうか。。
眠くてもたくさん動いた方がいいのか、寝たければ寝ればいいのか…。

コメント

りったん

今は眠たかったらたくさん寝ていいと思います!臨月で身体も重たいし疲れるし💦
今しかできないと思ってゆっくり寝てください♡

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした(;_;)トイレも2.3時間起きで昼間はずーっと眠かったです。新生児はだいたい2.3時間起きに起きるのでその予行練習とも聞いたことあります。
今のうちにたくさん寝て出産に備えてくださいね☺️❤️

寝ちゃいましょー‼︎私もめっちゃトイレ行きます!1人目の時は、臨月でも歩くのキツすぎてゴロゴロしてばかりでしたが問題なく出産しました❤︎

まーりん

妊娠後期にはホルモンの分泌量が更に増えるから眠くなり、トイレが近くなるのは、子宮に膀胱が圧迫されてるからです。
うちも妊娠してから眠くなり、昼間も寝てることが多かったです。
赤ちゃんが産まれたら睡眠不足になることの方が増えると思うので、今寝れるときにゆっくり寝たらいいと思いますよ。
無理することが一番赤ちゃんに悪いです。

ママリ

みなさま
まとめての返信ですみません。
ありがとうございます!
寝ても大丈夫だとわかりほっとしました😅
もちろん家事などは頑張りますが、あとの時間は眠ければ寝ようと思います😊💦