※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

同じような経験の方居たら教えて下さい(*_*)うちは授かり婚で慌ただしく…

同じような経験の方居たら教えて下さい(*_*)
うちは授かり婚で慌ただしく籍を入れました。
現在私は妊娠5ヶ月17週に入って居ます。
それぞれの両親には会い挨拶をしたのですが両家の顔合わせをまだしておらず、義両親が私の家族ととても会いたがって居て3月後半か4月辺りに会う予定を立てて居ます!
そこで、私は妊娠5ヶ月お腹も出て来ています。
顔合わせの時の服装は皆さんどんな服を着ましたか?
うちの家族はとてもカジュアル派何ですが、義実家はキッチリ派です(´・ω・`;)

同じように妊娠中に顔合わせをした方で服装のアドバイスがあればお願いします

コメント

はるちゃん

うちもそんな感じでしたー!笑
なので、寒い時期に顔合わせしましたがセーターのワンピきていきましたよ!
妊娠中だし、向こうの家族もわかってくれるはずです😆

girl mam☆

うちはスーツでした!
みーこさんのその時の体調に合わせて決めてもいいのではないでしょうか☺️?
綺麗目なワンピースとかなら全然いいんじゃないかと思いました!

普通に私服です!うちの家族も私服でした! 旦那も私服でしたが旦那の家族は正装してきました🤔

こにこね

私はきれい目のブラウスとスカートでした。オフィスカジュアル系と言う感じです。

カジュアル派かキッチリ派かは関係なく、顔合わせの場は割とフォーマル目で皆さん行くと思います。
ですがマタニティでなかなかフォーマル用の高い服を買うのが難しい、というのであれば、レンタルはいかがですか?2泊3日7000円くらいでフォーマルウェアがありますよ。

まーみん

自分も授かり婚で慌ただしく籍をいれ今月に両家の顔合わせしますがちょっとオシャレめに私服でお互いいいだろうとゆう計画です( ´ ▽ ` )
妊婦さんにとってはお腹に合わせたゆったりめがいいとおもいますよ!
緊張もするでしょうし( ´•௰•`)

ゆあま

同じ状況でした!
私は旦那と同じ職場ですが両親との休日が合わず結局仕事終わりでの両家挨拶だったので親はフォーマルに、私たちは仕事着(作業着の上にウィンブレと野球の上着。笑)でした!
仕事終わりで仕方ないというのもあったので義両親には何も言われなかったです

私は暗めの色のワンピースを着て行きました!妊娠中だし理解してくれると思います!
私たちは夫婦で服装どうしてもらうか話してお互い旦那は義両親に私は両親に伝えてその服装で来てもらいました!

しおり

私が未成年なため、相手の親が来てくださいました。 服は何も気にせず私服でした😝

7週で顔合わせしたので参考になるかわかりませんが、キレイ目なワンピースを着て行きました!
ちょうどつわりで気持ち悪い時だったのでゆったりめのものを着て行きました(^O^)

苺

私も5ヶ月の時に両家の顔合わせしました!
黒のワンピースにローファーでいきました。
旦那はストライプのワイシャツに黒いズボンでした。